ハロヲタで良かった話

曲を聞くと、よく聞いていた当時の事を走馬灯のように思い出します。

ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)にハマってから早十数年。ここ十数年の私の歴史は、ハロプロと共にありました。数々の出来事が楽曲と結び付いていて、そこから私自身の出来事に繋がっていきます。
例:入社した頃、●●がリリースされたから、私は○○年入社だな!

今日は札幌共済ホールで行われた、
M-line Special 2021~Make a Wish!~
に行ってきました。要は、ハロプロOGによる少人数でのコンサートです。
かつては東京や大阪に遠征したこともありましたが、札幌に来てくれるのが一番助かります。久しぶりの現場であまり知らない曲もあったけど、昔の曲(つんく曲)はやっぱり強くて素晴らしい。そしてかつての自分の持ち歌でも、初めて取り組んだ昔の曲でもしっかりパフォーマンスできるメンバーのポテンシャルも素晴らしい。
出演者全員それなりに元気そうで安心しました。親目線。

今日の一曲目【ライバル】と、最後の曲【かっちょ良い歌】が思い入れある曲なので、動画を貼っておきます。


ちょっと挫けそうな時に聞くと、優しく厳しく励まされる曲です。

こんなに大人数でごちゃごちゃしてた時代が懐かしい!!衣装もTHE・ハロプロ!懐かしい!
当時、グループ別に何回も何回も聴いた思い出。当時下っ端だったえりぽん(生田衣梨奈ちゃん)にソロパートがあって、すごく嬉しかったなぁ。


今日、二曲目のときに落涙してました。それはもう自然と。以前も一回そういうことがあったので、ハロプロの現場はデトックス効果があると思います。定期検診的に年一回くらいは行くと良いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?