見出し画像

メンズエステ依存は根性や意志では抜け出せない。

「メンズエステ通いをやめたいけどやめられない」という人はかなり多いのが実際です。

「分かっちゃいるけどやめられない」という時点で、それはもう「依存」だと考えるべきなのですが、メンズエステに依存しているのに、根性や意志の力でどうにかしようとする人がいます。

しかし、根性や意志では、メンズエステ依存はどうにもなりません。根性や意志の力でメンズエステ通いをやめられるなら、誰も苦労しないはずです。

そもそも依存症というのは、「脳」や「心」の問題なんですね。

そして、根性や意志がどこから来ているかというと、それが「脳」や「心」なのです。

根性や意志を司る、大元の「脳」や「心」に問題が出ているのに、それを根性や意志でどうにかしようということ自体、土台無理な話ですし、そもそも矛盾しています。

なので、まず大切なのは、「根性や意志の力ではどうにもならない」ということを、いさぎよく認めてしまうことです。

根性や意志の力では、絶対にメンズエステ通いをやめることはできません。それを認めて、受け入れることから回復への道は始まっていきます。

では、メンズエステ通いをやめるためには、何が大切なのでしょうか?

結論としては、根性や意志に頼ることのない、「科学的なアプローチ」が大切です。問題の出ている「脳」や「心」に直接働きかける、科学的なアプローチこそが、メンズエステ依存を抜け出すためのゲームチェンジャーとなります。

私自身、「科学的なアプローチ」を実践したことで、メンズエステ依存を抜け出すことができました。

それまでの私はと言えば、とにかく根性や意志の力でなんとかしようともがいていました。しかし、どんなに根性や意志の力を発揮しても、メンズエステ依存の前ではそんなのは無力でした。

ところが、科学的なアプローチを学び、それを実践していったところ、今までの苦労が嘘のように、歯を食いしばらなくてもメンズエステに行かなくて済むようになりました。

その経験からも、メンズエステ通いをやめるためには「科学的なアプローチ」が大切だと確信しています。

その私が学び実践してきた「科学的なアプローチ」を、このnoteや私のメインブログの方で、引き続き発信していけたらと思っていますので、もしあなたがメンズエステ依存に悩んでいて、抜け出すためのゲームチェンジャーをお探しであれば、私の発信を活用してみてください。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?