おもろくない話

なんだかんだで今の仕事になって一年が経過し、とても楽しくやっている。
インターネットを見ると精神が終わることが結構あったのだが、普通に忙しくて見る時間が大幅に減ったら丁度良い距離感保てるようになったな~と思う。今後もこんな感じでのらりくらりやっていきたいが、正直色々安定してきたら二次創作はいつやめてもいいなぁと思ってすらいる。
二次創作自体というか少なくともSNSは。pixivは備忘録として置いておきたいという気持ちはありますが。

※以下カプ固定とかリバとかについての云々なので苦手な人は見ない方がいい※










上記にかいたように精神が終わる原因、別に地雷とか苦手を目に入れて死ぬとかではないんですよね…(そもそも目に入れて死ぬほど駄目なものがないので…この人はこれがすきなんだな~私は好きじゃないけどな、で終わる)
自分の性癖が「好き」か「興味ない」のどっちかしかなくて、「嫌悪する」ほどのものをほぼ持ち得ていない。それって生きるの楽そうに見えて実はめちゃしんどい。なんならドライなので、傍から見ると冷たくも見えるわけで。嫌いって関心だと思うので、そういう感情抱けるのが普通に羨ましいとすら感じる。好きでなければあとは特になんも感じない方が結構やばいと思わんか?やばいと思う。当然人付き合いなどもできるわけがないしジャンルで繋がったって人間関係は長続きするわけなく、壁打ち万歳である。

私が二次やるの撤退しがちな理由として逆カプとの派閥がすごすぎるというのが理由の一つにあるのですが、私は本当に同カプだろうが逆カプだろうがやけに攻撃的な人が苦手なので、遠ざけてしまいがちになる傾向があります。現在の相互さんにはそういう人一切おらん。過激思想の人は多分長続きしないので当然である、ブロックされたこともあるし。そりがあわんのだろう。
好きになれとは言わないし嫌いでもいいんですけど火種をまかないでほしいと常々思っています…。お互い違う世界で生きようや~~~;;
嫌いなもんがあってもいいんですけどそれをいちいち表に出さなくてもいいんじゃないかと思ってまして。結局、どっちの印象も悪くなって終わっちゃうんじゃないかなと思います。仲良くしろなんて絶対に無理なので思わんけど、存在くらいは許してやってもいいんでは…とは思います。しょうがないじゃん…人類みんな同じカプにしかハマんなかったら怖いし…内心どう思ってようが一向にかまわんけど表立って言うことでもないんじゃないかと…作品をみて誰がどう思うかなんて人間の数だけ思想があると思ったらキリないっすよ…。
二次創作に置いて原作リスペクトどうのこうのいっても結局二次創作の時点で「原作」ではないので、そんなもんに目くじらたてても公式に影響あるわけでもないじゃないですか。まあ多分私の言ってることもきれいごとなんだろうなと思うのでSNSではこういう話してないですけど。怖いし。二次においては平和主義なので争うの嫌すぎる。誰が何描いてようが別に好きにしてくれとしか思わん。それぞれが楽しいのが一番。

なんか、自分の嫌いなものを悪みたいにいう人がいると悲しくなってしまいますね…。それが好きな人だっているのになあと。
私みたいに左右がガバガバ人間は常に怯えて生きてます。まあ固定になったらなったで生きづらいんでしょうがね。結局どっちもどっちだと思いますよ。は~~~やっぱ公式が精神安定すぎる。

この記事はあとで消えるかもしれません。
いち個人の話なので特に他者への攻撃の意図はありません。
ただ私はよわよわなのでぎすぎすしてくるとすぐ作品あげるの嫌になってきちゃうので描かなくなったけどどうしたんだ?と思ったら察してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?