P3Rプレイ雑記④+ブルスカの話とか

P3Rついにプレイ時間100時間こえたのですが、なんとまだ12月で…
どんだけじっくり遊んでるんだ!?という感じですけどもガキさん仲間になっている間丸一日タルタロスにこもっていたりしたので、多分そう言うのが原因としてありますね…
あと早く死神をちょろまかしたくてレベル上げ頑張ってるせいだと思います(笑)

令和の綾時、めちゃかっこいいですね!?しかしこんなにもナンパなキャラだったか?と思い直しました。最後にプレイしたのはP3Pなのでもう記憶も薄れているのですが思っていたよりチャラ男だったのでずるいやつだな…と思いました。ゆかりとかにはさっぱり相手されてないのが余計に面白い。
また綾時は宣告者ではありますが本人に戦闘の意思があまりないので今考えるとやりづらい敵ポジションのキャラだな~と感じます。もっと悪役ムーブしてくれればこっちだって躊躇わずに選択できる気がするんですけどあくまでそれをさせない造形のキャラになってるの本当に狡いです。順平なんかは特に仲良くしてましたし、余計にきついなあと感じました。

コミュとかはかなり効率よく進めてたと思うのですが全コミュMAXはいけるかいけないか…ギリみたいな感じです…
ともあれ今12月半ばなので、31日までは粛々と進めようと思います…。

というか小ネタなんですが修学旅行で和解したゆかりと美鶴、戦闘中の呼び合いもかわってましてすごく可愛いんですよ!!!
なんか気さくになったというか…本当に友達同士の声の掛け合いみたいになっててすごくよいです;;修学旅行もともとものすごく記憶に残るくらい大好きなイベントだったのですが今見ても最高でした~、シフトや新機能が入ったおかげで戦闘中の仲間のやりとりとかに深みが出てどんどんキャラの解像度あがるなと思います。コロマルが敵をダウンさせると骨付き肉だ!っていう美鶴好きすぎる。
あと天田と真田にいたってはガキさん離脱後に台詞がちょっと追加されたり、変わってまして…致命傷を負いました。
天田に関しては独りよがりだった台詞がみんなと頑張る系のセリフになってて微笑ましいのですが真田先輩にいたってはモロ…ガキさんへあててる台詞が一個と、あと…モロ名前呼びのセリフもあって…えええ~~!!?!?ってなりました。福利厚生手厚すぎませんかほんと勘弁…深みを持たせるなーーーっ!!!!オタクは軽率に死にます。ほかにも日常会話でも結構ガキさんのこと言っとるんか?みたいなやりとりあるのでしょっちゅう話しかけてます。なんなんだよ…

以下は気づいた攻略情報など。

※タルタロスにたま~に出る巨大レアシャドウ

追いかけて倒さないとそのフロアの宝箱全部とられちゃうという稀に出現するレアシャドウなのですが、風花のタルタロスサーチがあれば確実に追い詰めることができるとこの前知りました!エスケープロードもそうですが、風花のレベルはあげるだけあげたほうがいいですね…タルタロスサーチがない場合は完全にランダムで左右を選ぶ運ゲーになるので、覚えたら楽勝です。エリザベスのクエストでも討伐依頼があるので、参考までに。

※チドリ生存ルートについて

チドリとの戦闘、および順平覚醒後の生存ルートですがP3Pと多少仕様が変わっているようです。
夜の寮で順平をある程度励ますみたいなのが昔あったんですが今回はそれがなく、リンクエピ絡みの話になっておりますので、順平のリンクエピは忘れずチェックするのをおすすめします。
まだクリアしてないのであれなんですけどおそらく生存ルートかな…?というイベントが拾えてましたのでこちらも参考までに。
それはそれとして順平とチドリの覚醒前のシーンはべしゃべしゃ泣きました。いや美鶴のお父さんのシーンもだけど本当に3Dモデルが綺麗すぎてだめ…

ゲームの話はここまでにしといて、最近ブルースカイを始めました。
とはいえ、コード自体は一か月くらい前にもらってましてアカウントつくってあったんですけど、最近誰でも作れるようになったようです。
試しに使ってみようと思ったのですが余計なものが目に入らないのなんのですっかり入り浸ってしまっています…SNSってこうだよな…そうそう…こういうのでいいんだよ…ってなってます。
正直ツイッターはエックスになってからかなり色々なものを見えないようにして無理矢理使っていたので快適すぎてあかんです。まだ機能面ではツイッターには及びませんがとても楽に過ごせています~。ツイッターの運用をどうしていくかマジで悩む日々…公式のアカウントとかはまだまだ全然移行してないので、情報収集用には使いたいと思っていますが。

こちらのnoteはそこまで見てる人もいないと思うのですが一応アドレスを貼っておきます。これからもっと使いやすくなるといいなー。


あとペルマガも予約したので楽しみです!
P5Rの美術設定資料集はどうしようか迷い中ですが、やっぱ買いかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?