見出し画像

生活の中心にKLASKがいた1年⑥

前回のあらすじ


約束の日付を間違える。
非公式大会「Angel Cup」に参加する。
決勝1回戦で撃沈。



Angel Cupという自分の中でも初の大会が終わり、ここであることを思いつきました。


それは、僕のKLASK史を全て話し終えてから言おうかなと思います。



さぁ、月日が変わって12月、ジェリカフェに新しいイベントが開催されました!!!





KLASK道場 開催!!

フォントがフォントに好k



ジェリカフェ秋葉原で毎月1回開催される「KLASK道場」がスタートしました。どんなイベントか一言で表すと、ただひたすらKLASKで遊んでいこうというイベントですw


結果的にこのイベントをきっかけにKLASKにハマってくれた方が増えたり、このKLASK道場からKLASKを始めた人間で日本大会に出場された方が誕生した(この話はまた後々)のでKLASK界の発展に繋がったイベントになったなぁと勝手に思いました!! ちなみに、現在もこのイベントは開催されていますので是非KLASK道場に来てください!!



さて、時は流れて今年1月、こうへいさんからこんなLINEが

おはめんでぃー…?

げ、げ、げ、げ、芸人さんとKLASKですって!?これは行くっきゃないっしょ!!



そう、私メンディー。実はM1を毎年観たり、浅草の東洋館でお笑いライブを見に行くぐらい大のお笑い芸人好きで、このお誘いを受けた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。


いざジェリカフェ秋葉原へ!するともう芸人さんがいらっしゃいました。

正直緊張しちゃってあまり本来の自分がだせなかったのですが本当に面白い方たちだったのを今でも覚えています。実は、そんな僕たちがKLASKしている様子がYoutubeに投稿されていますのでぜひご視聴ください!!


右が自分で、左が川端チョイス率いるチョイス軍団

今気づいた。2023優勝こうへい。2022準優勝あべりょ。当時称号なしの俺。
俺の場違い感半端なさすぎる。







そして月日は流れて3月。全KLASKer待望のお知らせが届きました…






きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!








待ち望んていたKLASK日本大会!!去年から目標にしていた日本大会!!そしてベスト4の人たちは今回は9月に行われる「東京おもちゃショー」でエキシビションマッチで大群衆の中、KLASKの試合を披露する激熱イベントを実施するとのこと。




こーれは血眼になって練習するしかないでしょ。



こうして大会予選に備えて自分含めた関東KLASKerは4月に一番初めに行われる立川予選に備えて練習会を行いました。自分も始めの方から参加し、ひたすらKLASKに打ち込んでいる中、渋谷のボードゲームカフェ「High Five」に爆誕した新たなルーキーKLASKerが練習会に来ました…





そいつらの名は…























⑦へ続く…(この終わり方何回するねん)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?