見出し画像

これからくる50代を思う48歳のあなたへ


母として、妻として、子どもとして
今まで誰かのために使ってた時間

50代になると
その割合が大きく変わる

そこに「私の時間」が入ってくる

どんな感じで変化していくのか
今は想像がつかないかもしれない

でも、年を重ねることが
憂鬱だと思わないでほしい

50代は、面白い

自分のために時間を使えるようになったら
どんなことをしたいですか?

時々、妄想しながら、
ワクワクする時間をもつのもいいかもしれません

私にとって、50代は
48才のころには想像もつかなかった10年間

変化が激しすぎて
気が付いたら、もう10年もたっていた(笑)

48才のころの私は
50代を思うと、恐ろしく暗く、不安に包まれていた

過ぎてみて言えるのは
次の10年が楽しみに思えるようになったこと
年を重ねることが楽しみになってきたことかな

だから、あなたも
どうぞ、50代を楽しみに待っていてください

女性にとって「50代からの第二の人生」
という言葉もあります。

ゆっくり、「自分の時間」でやりたいことを見つけてください。
そのときに、手助けが必要でしたら
お役に立てれるとうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?