「メンズまつげエクステ」を人生初体験してみた感想

メンズまつエクなるものが存在することは数年前から知っていましたが、なかなか経験できずにいました。

表参道で用事を済ませていてその後の時間が空き、たまたまこれからすぐメンズまつエクができるお店が近くにあったので、「これは行くしかない」ということで、即予約をとった次第です。

人生初のメンズまつげエクステをやってみた。

私がやってもらったのは、「ディーディー(DxD)」というお店で、眉を整えたりネイルもやっているようです。今回まつエクをメインに、眉毛もお願いしました。価格は2つ合わせても1万円ほどでかなりコスパは良いかと。

まつエクは、本数が選べて女性のような激変を望まない、自然な目力UPを希望する方が圧倒的に多いので40本前後になってくるかと思います。

自分も両目40本ずつをお願いしました。


メンズまつえくにまつわる話

女性のスタッフが2名いて、気さくに色々話をしてくれました。

男性でネイルやメンズまつエクを希望される方はかなり増えているようで、サラリーマンなどでも自然に目力をアップさせるために通う方がいるとか。

表参道という土地柄、美意識が高い人も多いんだと思います。


痛みはある?

目をずっとつむっている必要はありますが、痛みはほとんどありませんでした。どうしてもまつげに人工毛を刺していくので、全くの無痛ではありませんが、それでもほぼ痛みはなかったですね。


効果はどれくらい持続する?

大体2〜4週間くらいで、それまでも日々抜けていってしまうようです。定期的にやる方は1ヶ月頻度くらいでのメンテナンスが必要とのこと。


効果はあった?

個人的には、かなりありました。明らかに目力がつき、その日会った人にいきなり「まつげが綺麗ですね」と言われて驚き。まぁエクステの人工毛を褒められてると思うと、なんとも言えないですが。笑

でも、人からの印象が良くなるというのは、やはり良いことですね。


注意点は?

お風呂には当日入らないほうがよく、洗顔なども目は避ける。まだ定着していない時に濡らしてしまうと、持つ時間が変わってきてしまうようです。


眉毛の手入れも一緒に行える。

このサロンは眉毛の手入れも一緒に行えるようで、時短になってとても良いですね。眉毛はワックスでまずムダ毛を全てなくしてもらいました。自分は電動シェーバーで細くしすぎる傾向があり、明らかに理想の眉に太さが足りませんでした。

今後目指すべき理想形を共有してもらいつつ、まずは眉毛を生やす必要ありということで、1ヶ月ほど触らずに放置しようと思います。眉サロンにいく方は、変に自分でいじらずボーボーな状態でいくのがおすすめです。


まとめ

やっぱりどうしても多少の違和感はあって、目を普段より触ってしまう自覚がありました。それによってこすって取れてしまったり。なので、本当にちゃんと効果を実感できるのは、1〜2週間くらいかなぁとは思います。

自分の場合は毎月これをやるというのは考えてないですが、思ったよりも効果があったので、大事な予定がある前などには、またやりたいと思いましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?