見出し画像

2020年の自己投資その2 自動二輪免許取得チャレンジ!

バイク免許とるとる詐欺と言われてはや数年。今取らないととるチャンス逃す、というかますますとりづらくなるかと思い一念発起!

お世話になるのはヤマハテクニカルセンター。本当に入校前から担当の方々に大変良くしていただいたもので、おいおいここでの経験は、ちゃんとレポートを書こうかと思ってます。一応Web担当者の端くれ、せめて口コミで恩返しできれば〜と。

自動二輪免許を取ろうと思った理由

至って単純、SR400の40th Anniversary Edition、これに乗りたいと思ったから。

限定モデルなのでもう完売しているんだけど、このギターのような素敵なカラーリングがほぼ一目ぼれ。前からSRはカッコいいなぁと憧れてはいたものの、決定打になったのは確か。
でもここ数年来、公私ともにズタバタドッタンしていたり、家庭の事情等々もあって、なかなか免許取得までに時間とお金の都合がつかず…。
ようやく落ち着いた(この隙の)今しかない!というチャンスに思い切って乗っかってみた。

お客さん、そしてヤマハのファンの立場になってみる

仕事としてはここ数年来、IT裏方的なお仕事が続いて、特に日本のお客さんのフロントに立つ機会がぐっと減り。一方『顧客満足度が云々・・・』と評価の尺度にもなったり。じゃあ私のお客さんは誰なの〜とわからなくなってしまいがちで悩みがち。まぁ、考えたってしかたない、いっそ逆の立場になってヤマハのファンになってみたら、という発想。まずはバイクに乗ってみよう。まずはそこから。

お世話になっている皆々様がライダー多数

ヤマハの仕事をしている以上、至極当たり前なのだけど、いつも趣味の登山やらマラソンやら、当然お仕事仲間もライダーが多く。

実は仕事で触っているAWSのJAWS-UGにもバイク部があって。こんな集まりにバイクも乗れもしないのにひょっこり顔出させていただいて、今思えば凄い方々が磐田のコミュニケーションプラザまでツーリングで集まってくださったのが、奇跡だったなぁと。

皆さん、バイクに乗れるようになってましな走りができるようになったら、是非ともツーリングにおつきあいくださると嬉しいです!

とはいえ、免許取るのに精いっぱいで当面自分のバイクは持てそうにないので、同僚たちが開発したレンタルバイクの会員になって借りることになるのかな。(PR記事ではないです、念のため 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?