自己紹介

2020年11月2日にこんなツイートをしました。
『文章を書きたいというよりは文字を並べたい
もうちょい言うとそれに慣れたい。知識じゃなくて、意識のアウトプット的なの』

んで、noteとかはてなブログとかいろいろ調べて、とりあえずnoteから始めようかなと思って。
2020年12月29日、年末の2連休初日(大晦日は仕事)、ワインを飲みつつカプレーゼを食べつつ御参π見つつ友人の風呂上がりを待ちつつ、スマホからこの文章をフリック入力しております。

はじめまして。メナと申します。
とりあえず初投稿なので、今日は自己紹介だけやっていこうかなと思います。箇条書きなのはつまらないから、一言コメントを添えつつ、みたいな感じで。

名前:メナ
もともとはモバゲータウンのアカウント名から。3代目であるこのアカウントはネカマでやる予定だったので、この名前は女の子の名前です。
年齢:四捨五入して30
これくらい範囲が広くてちょうどいいでしょう。どうせ知ってる人は知っているので。
職業:医者
医師免許を持って医師として某病院で働いています。何年目ですとか、何科ですとか、そういうのは全部伏せます。どうせ知ってる人は知っているので。
趣味:インドア
具体的には漫画、アニメ、ゲーム、ニコニコ、YouTube。あとアロマ、それから最近料理をちょっとずつ始めました。
ゲームはスプラトゥーンとアイドルマスター(ミリシタ)が好きです。漫画、アニメは狭く浅い人だと自称しています。

ここでやりたいこと:
最初のツイートの通り、意識のアウトプットの練習を。
こう、いつも通りの毎日を過ごしていて、ふと何か思うことあるじゃないですか。うわーっと考えが頭に浮かんで、ああではないこうではない、そうだつまりはこういうことだろう、と。いろいろ。
でも僕はSNSを使うのが苦手で、Twitterのアカウントもひとつしかないんです。高校2年夏の時に作った(気がする)アカウントひとつだけ。だからそんな僕にとって唯一無二のアカウントを使って、日々の業務の愚痴を言ったり、オタクコンテンツにお気持ち表明したり、エッチな絵に対してふおおぉおとか言ったりするのも憚られてしまって。
結果的に固有名詞やそれに対する素直な感想をオブラートに包んだ、曖昧な表現でしかツイートできていない、というのが今の僕の現状です。
なので、ここnoteで新しいアカウントを作り、ここで思い浮かんだことを書いていこうと思っています。せっかくTwitterを離れて新しいアカウントを作ったので、できれば140字以上で物事を書いていきたいかな、と。
書くことは今の自分が触れる機会が多いものになると思います。具体的には、2020年の自分は医療、スプラトゥーン、アイマスその他。それらをここに書き記すことで、この時の僕はこのコンテンツにハマっていたんだなあとか思い返すことができれば僥倖です。
だいたい数ヶ月に一度でも更新できればいいかなと思っています。2021年以降の僕のトレンド・感想を、それよりもっと先の僕に教えたい。そんな気持ちでやっていこうと思います。

noteをこれから更新するにあたり、自分に対してルールをひとつだけ設けますね。
「コンテンツの固有名詞は具体的に言う」
以上です。R18だろうがなんだろうが、ある程度書き記そうと思ったものがあるのであれば、それは具体的に書こうと思います。
このルールが原因で更新が停止したら、それはその程度の気持ちだったと言うことなのでしょう。

以上で自己紹介を終わります。
次回は4月までに更新できればいいかなと思っています。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?