見出し画像

よりぬき質問箱103

Xではおなじみですが、私は以前からPeingの質問箱を開設していまして、そこに多くの質問を頂いております。こちらです。

Peingの質問箱は過去1年までは保存されておりますが、それ以上は消去されてしまいます。

それで現在1日10から15通頂いている質問の中から、これは残しておきたいというものを備忘録代わりに貼っていくのがこのtextの目的です。

興味がありましたら読んで下さい。
2023年6月下旬分その5です。



Q: オイルが上手く落とせなくて荒れるからと言って背中全体,デコルテ、腕は無しでと施術中に言われたことがあります。鼠蹊部中心に背術させるための抜き目的でしょうか?足終わって背中やりましょうかね,という時に上記のことを言われ施術可能部位が足、鼠蹊部、仰向けでの胸から腹部しかありませんでした。そこまで施術できる部分が限られてるならもはやメンエスくるなよという感じです。本当にオイルが合わないけどメンエスどうしても行きたい方とかは無印のホホバオイルを持参されたこともあります。
これは抜き目的ですよね?
ひたすら足をマッサージしてぬきませんでした。

A: 本当なら最初から言っているはずです。
おそらくあなたの解釈で合っているかと思いますよ。
加齢臭にあなたが耐えられるなら頭皮マッサージもありかな。あと古典的足裏など。そんで通常通りの鼠蹊部で終了。これでいいでしょう。


Q: 無駄話DM無銭乞食(店に来ない)にめちゃくちゃストレスが溜まります。
なにか厄除け方法、あったりしますか?
モラハラ客のように器が狭いのでストレスでハゲそうです。

A: みんな初心者の時に餌を与えてしまって、人によっては病むんですよね。プロフに予約以外受け付けない旨を書いて片っ端から消していくしかないかな。反応しても餌になるからね。太客は相手してあげてね。一回だけきた客とかが微妙なんよね。しんどいけど客寄せの手段なのである程度は許容するしかないんよ。


Q: オキニのセラピさんがいつも最後好きな施術しますよと声かけてくれるんでだいた四つん這いチョイスするんですがドクターが選ぶならどの施術選びますか?
*知らない施術次回勉強してやってくれます。

A: うわっ。困る質問ナンバーワンやな。
体位変換せなあかん四つん這いを選んだことはないわ。大体そのままできるデコルテかお腹といいますね。僕的には四つん這いで終了はちょっと風情が無い気もします。あくまで僕の意見ですよ。


Q: マジでオイルついた手で髪の毛と顔は触ってくるお客さんやめて欲しい。オイルによっては肌荒れるし、髪の毛洗う時間あると思っているのか…。
高確率で髪の毛触られるからハグやめました( ;  ; )
本指名様も増えてきてインターバル15分しかないのに、髪の毛と顔触られたらメイク直しとヘアセットの分時短しようかなって思っちゃいます。しないけど

A: 以前から僕も書いていますが、客がセラピの顔とか髪の毛を触るのはマナー違反なのですよね。大概の客はわかっているんですけど中にはマナーの悪い客もいる訳です。ハグをやめとくのは一つの手ですし、密着後に掌だけ洗ってオイルを落とさずにいるというのもいいと思いますよ。ハグしない言い訳になります。


Q: 110〜120分で指名料、ベビードール(上下下着着用)の衣装チェンジでそれ以外のオプション無しの場合、そうがくいくらくらいが価格帯の高いお店になりますか?

A: 土地によりますが20000円〜25000円。
客の意識として、これから大きく外れると格安または高級となります。


Q: 店に来ない人より、圧倒的に一回だけ来た客の方がしんどいですよー。リプで仲良しアピールして、施術の時つけたあだ名をTwitter名にして、DM返して欲しいがあまり上から目線でアドバイス連投してきたり…
そう言う人には意外と〇〇さんは〇〇(褒める)だと思ってたから返信してたけど、来てくれないならもう良いや。さよならってバッサリ言うとめっちゃ効きます。せこいそう言う人ほど焦って店に来ますよ。

A: やっぱりそうよね。無碍にできないんですよね。また来るかもしれんし、お互い面が割れている訳ですから。
後半はいいですね。セラピにも参考になると思います。


Q: なぜメンエスで金払う必要があるんですか?セラピストは無料で俺に触ってるのに、俺は触れない。なんならこっちが金もらっても良いレベルですよね。

A: あなたは女風セラピストになれば願いが叶うと思いますよ。おすすめです。


Q: 店を出てデートするわけでもなくルームで180分とかのロングコースってなにされてるのでしょうか?

A: 3時間までなら頑張って施術されるセラピもおられます。それ以上ならインターバルを入れる人が多いですね。客も喉が渇きますし。


Q: 髪の毛触るなはまじでそう。ハグしたい!って言うから、髪の毛と顔は触らないでって約束できる?って言ってしたら、髪と顔以外は良いんだね!ってお尻とか胸触ってくる人が多くて、私もハグしてませんwww

A: 一休さんかよ。
客ってホント馬鹿なんですよね。いや、男は、かな。


Q: 髪の毛と顔は触らないでねーって前置きしてしでハグしたら、それ以外なら良いんだね!ってめっちゃ胸とか触ろうとしてくる。ほとんどの客は良心なんて簡単に踏み躙ってくる

A: そうですね。お疲れっす。


Q: 片田舎でセラピやってる者ですが、仰向けのみやって欲しいという方について、うつ伏せだからこそ、脊柱起立筋やハムストリング、中殿筋、大臀筋をしっかり揉みほぐせるし男の人こそ下半身ガチガチなのでうつ伏せ施術やりたいんですけどね…
そこはメンエスなので、密着ありのもみほぐしなのに…とか思っちゃいます
質問でなくて申し訳ございません

A: お気持ちはわかります。僕も同意見です。
以前にも書きましたが、仰る通りで大きな筋肉は背面に多いのですよね。整体ならほとんどの施術はうつ伏せなわけですよ。メンエスだからこその仰向け施術なんですよね。


Q: ドクターのスペースを楽しみにしてる1人です
平日午前10時にやるとの事ですが、夜やってほしいです。

A: 今回は有給の加減で昼ですが、ご希望いただけたら当直中にやりますよ。
まずは喋れるかどうかなのであんまり期待しないでください。


Q: 引用RTやおはようリプを嫌うお客様アカが多いですが、それよりおはようDM、ツイートの感想をいちいちDM、が迷惑です…。予約関係のDM埋もれちゃうし、リプや引用RTならインプレッション上がるから助かるのに…。なぜDMしてくるんでしょう?恥ずかしいんですかね…?

A: その通りで恥ずかしいのですよ。リプするのは人前に自分の性癖を晒すような恥ずかしさを感じるのかもしれません。それの元は下心なのだと思います。人の迷惑など関係ない思慮浅薄な行動ですよね。


Q: セラピストです。
露出過剰衣装なし店に在籍してます。
マイクロ自撮りをTwitterに載せてるセラピ、終わってんなと思ってしまいます。
し、それに釣られる方は過剰を望まれる又は写真で満足するタイプなのではないでしょうか?
ドクターはマイクロ自撮りをネットの海に放流することをどう思われますか?

A: あれはある意味客寄せパンダだと思っています。
実際衣装なんて施術中は見えませんし。
衣装によって施術を変えるというセラピもいますが、それはある意味素晴らしいと思いますよ。
釣られる客についてはまぁメンエスは夢を売る側面もあるわけで彼等の夢が叶えばいいですね、としか思いません。
MB自撮りを顔出しでツイートするのは勇気あるねと思いますが、顔面に修正入れとけばまあいいのかな。


Q: セラピストとセフレになるには、何かコツはありますか?

A: 数行けばええんちゃう。知らんけど。
少なくともパパを探しているセラピには出会えるかもよ。


Q: 新人期間の時にスパイダーしたら、お客さんが手でお尻くぱぁって言いながら開いてきて、「脱毛とかしないんですか?」とか聞かれて以降、スパイダー2度とやらなくなりました。めっちゃきもちわるいしトラウマ

A: スパイダーもやり方なんですよね。客の手が自由にならないようなポジションを考えましょう。もちろん客が悪いのですけどね。


Q: 新人キラーの客へ。こいつらのせいで新人何人辞めたと思ってるのか。何も知らないなら今のうちに教え込めば…とキモいことをするせいで、「あれされたらもう嫌だから2度とこの技しないでおこう」ってなって、お前らの嫌いなスパイダーもマイメードも無い超土建嬢が量産されるってこと分かってないんですかね…この時期新人ちゃんがふえますが、どうか新人期間耐えて欲しいですね。

A: 最近思うんですけど、店がちゃんとした客を付けるべきなのかなとも思います。新人が病む原因になった客は店出禁にするかベテランしか指名できないようにするとかするべきですよね。業界新人に負担をかけるべきではないですよ。


Q: 初対面でご飯誘ってくるなよ

A: そらそうよ。
そういった客はナンパのつもりなんだよな。
キャバでも初回から店外誘う客っているのよ。乗ってくるキャバ嬢もいるんだけどね。ほとんど素人みたいな。
同じこと狙ってんだろうね。


Q: 顔出ししていないセラピです。
お店のアカウントでスタンプが全くついていない画像をツイートされました。(削除済みです)
謝罪もなく「間違えちゃった」「そんな怒らないでよ」「お客さん増えるかもよ」とヘラヘラされて終わりました。
お昼の仕事もしているので、目だけ口だけなども含めて絶対に顔は出せないと入店時に伝えていたのにです。
スカウトにも別の店舗を探して欲しいと話しているのですが、なかなか紹介して貰えず辞めるに辞められません。
本職1本では経済的に厳しく、夜の仕事は続けないといけません。(転職活動はしています)
なのにスタッフが嫌で出勤日数も減ってしまいました。
冒頭で書いたこと以外にも、空き時間にスタッフがルームに来て予約が入るまで居座ることがあったり、まだ2施術分できるくらいの時間はあるのに「もう今日受付終了しましょう」と勝手に切られたりしています。
それでいて偽のお礼書きも強要されます。
自分に集客力が無いのが問題ですが、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
質問でもないただの愚痴ですが、どこにも言えず辛く、ここで言ってしまい申し訳ありません。

A: お疲れ様です。
メンエスはそこらへんゆるいのかもしれません。グレーですので。
不本意かもしれませんが、風俗のほうがしっかりしているのではないでしょうか。セラピや嬢の意見を伺いたいですね。


Q: 新人キラー、店側は意外と分かりません… 速攻出禁にはしていますが、どんどん湧いてきます、、泣

A: そうなんですね。
近隣店と情報の共有ってできないもんなんですかね。
ご苦労さまでございます。


Q: 過剰要求お触りキモい発言しかしない説教おじさんの後に、一年ぐらいずっと通ってくれてる19歳のほんとになんもしてこないお客さんを接客すると、なんか…泣きそうになりますわら

A: ガチ恋ですね。
しっかり癒やしてあげてください。


Q: よくお客様があの子はギリギリキワキワでよかったとおしゃることがあるのですが、ギリギリキワキワとは根元のことを言っているのでしょか??

A: 今の時代に「ギリギリキワキワ」という客はおそらくあなたの理解で正しいと思います。
ただその言葉自体は昔からあります。「ギリギリキワキワ」とは昔ながらのメンエスマニアなら馴染みのある言葉なのです。摘発とかが少なかった時代は、男性器に手のひらが触れなければ大丈夫という一種の都市伝説があったのです。それが巧みなセラピを僕らはギリギリキワキワがうまいと表現していました。


Q: 知り合いの店がセラによってスッキリあったりなかったりでやってたらしいですが方針転換で完全健全店にしたら潰れてしまったそうです。
期待してくる客が減ってしまい元々の健全セラにも客が付かなくなったみたいです。
そんなもんなんですかね?

A: 客から見れば、当然とも言えます。
結局そういう客が集まっていたというだけのことなのです。集客力があるからと漫然と経営していて、完全土建店に鞍替えした時に価格を下げる、部屋を減らす、講習をしっかりする等の経営判断をしていたかどうかです。何もしていなけりゃ潰れます。
あと、そういう客からクレームが来ていたなら店名を変えて再オープンしたほうが早いという判断もできます。
あくまで想像ですよ。


Q: ドクターの質問箱って王様の耳はロバの耳の井戸みたいになってますね。誰かに言いたいけど言えない事を吐き出す場所。とにかく秘め事だらけの趣味ですもんね。
本来の目的とはズレていて迷惑を掛けているかもしれないですがいつもお付き合いいただきありがとうございます。助かってます。

A: 匿名の質問箱ですからそういう風に利用してもらっても構わないと思っています。そこにコメントをつけるのは僕であり、その内容が質問者の意図から外れたり反するリスクも彼等は負うわけですから。
今後ともよろしくお願い致します。


Q: インフルエンサーはアンチがついて一人前

A: こんな空気みたいな客垢にアンチでもなんでもついてくれるだけありがたいものです。


Q: 普通のセラピなのですが、以前いらしたお客様がずっと睾丸マッサージやってる所あるんだよね、睾丸マッサージしてよってしつこく言われて、できませんやってませんとお伝えしても数分おきに言われてそのまま睾丸潰してしまいそうでした。

A: そのまま踏み潰してやればよかったのに。


Q: 今日指名したセラピと施術が終わって20分くらいゆっくり話す時間があって、スキンケアの話をしていた流れでセラピがクローゼットから自分のスマホを取り出してオススメのスキンケアのアイテムの写真を見せてきたけど、そのときにたまたま待ち受けが見えて彼氏の写真を待ち受けにしてるのを見てしまいました。自分はノーダメージだったし、掲示板に晒したりしないし、むしろ彼氏持ちからサービス受けて気持ちエエエエ!って感じになってたけど、客によっては爆サイにこの子は彼氏がいるって晒されるとかいろんな可能性を考えなかったんですかね?それかわざと見せて試したんでしょうか?因みに彼氏はどこにでもいそうな若い男の人でした。

A: 偶然でしょう。
旦那さんの可能性すらありますよ。
といいますか、よくあります。
見て見ぬふりが面倒無くていいですよ。
本名見えたりとかもありますよね。


Q: 僕は会話が苦手な客です。確かに、初めてのセラピストでも最低120分で入ります。
これはなぜかというと、もともと会話が苦手というか面倒くさいので、そもそもメンズエステにおいて会話に価値を見出していません。会話をするより、マッサージを受けながらまったりのんびりした時間を楽しみたいのです。そうすると、短い時間ではそのような楽しみ方ができません。だから、必然的に長い時間で入ることになるわけです。

A: なるほど。あなたの考え方は理解しました。
なかなか興味深いので貼っておきますね。


Q: 会話について少し盛り上がってますね。
一部店舗でカウンセリングシートに会話の項目があるので、これが標準になってほしいです。
ないお店のセラピはスタッフに項目追加をお願いしてみては?
自分は疲れ具合で話をしたいかが変わるので話したくないときは「今日は疲れてるから途中で寝ちゃうかも」と宣言します。

A: 会話の項目があるカウンセリングシートは確かにいいですね。
ご意見ありがとうございます。


Q: メンエスでマッサージを受けながらのんびりがよくわかりません。普通のタイ古式とかでのんびりならわかるんです。上手いし気持ちいいので。メンエスだとそのセラピストがマッサージに定評があることが事前にわかるならロングでも理解できるのですが、プロではないので大半がそこまで上手じゃないと思います。それでのんびりってどういうことでしょうか?
抜き目的ですか?

A: 客の嗜好はそれぞれなので、一概に否定するのもどうかと思います。
自身の考えを押し付けるのはやめましょう。
のんびりイコール抜き目的というのは短絡的に過ぎます。


Q: セラピストが施術時間にケーキを食べたりすることが、当然のように施術料金に入ってると考えていることに驚きました。やはり客だけでなく、セラピストも風俗化してきているのでしょうか?お礼日記、オプションなど風俗文化が来すぎてて嫌だなと思う今日この頃です。

A: 前半はどういう意味でしょうか。客が差し入れしたものをその場でセラピが口をつけるというのはサービスの一つと考えます。嫌ならそもそも差し入れなんかするべきではないです。
後半は今更ですね。

いただいたサポートはnoteまたはtwitterで還元することを考えています。 あと、メンエスでも。 ありがとうございます!