見出し画像

メンエス小噺アーカイブ㊸

Xの副アカウントで一日一回140字丁度の小噺ツイートを以前からしております。1年以上継続しており、それをまとめようかと思った次第です。
句読点を使わないという縛りを勝手に自分に課してしまったせいで少々読みにくいかとは存じます。副アカウントでは既に消してしまった内容もあり興味を持っていただければ幸いです。


セラピが欲しいものリストを公開するのは「差し入れなんか本当はいらないんだけどこの中から選んでくれたらまだ我慢できる」という意味だと伺ったが客垢のリスト公開は良くわからなくて一回ネタで真似してリスト内に墓石とか巨大な銅像とか入れて公開してみたら送られそうになって急いで消しましたとさ


研修医時代の話ゴルフ練習場で黙々と球を打っていた前回のレッスンでレッスンプロに与えられた課題をこなすために色々やっていたんだがそれを見ていただろう中年のおっさんがいきなり「ダメダメダメ!ここはこうするんだよ!」と僕の腰に手を当てて指導し始めたヘラヘラ笑っている自分が本当に嫌だった


患者様に治療内容を説明中に患者家族から「〇〇という治療はどうですか?」とか「〇〇検査はされないのですか?とか「〇〇についてはどうお考えですか?」などと提案なんだかクレームなんだかよくわからない言葉をかけられたときは「仰るとおりです」とか「よくご理解されてますね」とか取り敢えず言う


妻に料理の感想を求められた時は最初に「美味しい」と言ってから感想を言う「もうちょっと濃い方が好みかな」とか言うこともあるが具体的な文言は求められるまで口にすることはない僕は時々料理をすることもあるがあくまで専従は妻であり彼女への感謝を忘れない事を常日ごろから心がけるようにしている


3日連続でアドバイスについて言われた方の心情と言う場合の心がけについて書いてみたが僕が言いたいのは「客がセラピにアドバイスをするのなんて烏滸がましい話しであくまで客の立場として物を言え」ってことですセラピからアドバイスを求められてもリップサービスなことが多々あるよ気をつけましょう


アメリカ時代はダウンタウンの職場まで五キロのところに住んでいて毎日自動車通勤をしていた日本では駅まで徒歩五分のところに住んでいて電車通勤である毎日の歩数をiPhoneで見てみるとアメリカ時代は精々6000歩程だったけど日本では毎日1万歩を超えるわけで健康の為には電車通勤の方がいいと思ってる


女性の薄毛問題というのは切実のようでまだまだ若くてもなかには髪が薄くなってくる人もいるボクの妻が使っている育毛剤はなかなか効果があるみたいで目に見えて妻の髪の毛が太くなって数が増えてきたコレはすごいと思い手に取り使おうとしたら妻に全力で止められた「バカにしてんのか!」ごめんなさい


大学時代の友人たちと5年ぶりに会合を開いた当時と変わらない関係性に安堵したが歳を重ねた分だけ話題も変遷していて5年前は結婚生活や子育ての話もしていたが仲間内で一人未婚一人離婚経験者がいたせいか家庭生活の話がなんだかタブー臭くなっていてかといってシモの話にもならなくて歳を感じました


風呂に入れば末梢血管が開いて血圧が下がり発汗し脱水になるだから風呂から上がろうと急激に立ち上がるとたちくらみが起こるのは至極当然なのだ更に言うなら風呂に浸かりながら御機嫌で飲酒すれば更に血管は開くし脱水を助長するのだからもうこれはある意味自殺行為であり溺れ死ぬリスク大と理解しろよ


最近のマイブームはインターホン行列に並ぶことで先客が二人とかいたら当たりとか思っていたけど何やらインターホンで前の客が揉めている時計を見ると◯時まであと三分でおそらく早めに鳴らしたインターホンにセラピが拒否しているのだろうと予想どうするのかと思ったら捨て台詞を吐いて帰ってしまった


最近のAIの進歩は凄まじくmicrosoftのDesignerではリクエストするとイラストを描いてくれるnoteのイラストは最近もっぱらそれで描いていて他の人から借りる必要がなくなって助かっているんだが検閲が厳しくてメンエスとかビキニとかはNGでいかにそれをかい潜るかを楽しんでる


「90分でも150分でも240分でもオプション料金衣装チェンジ料金が一緒」というのはメンエス7不思議の一つだが他に不思議というと「前日までガラガラだった予約枠が当日いきなり🈵枠になる」不思議とか「お礼ポストをされたのに出禁になる」不思議とかあるその他の不思議についてはまたの機会で


不思議なことなんですけど客というのはセラピがお金のために働いているという事実を忘れたい生き物なのでルーム内でセラピと出会ってもそりゃ客とセラピだから出会うこともあるんだけど運命とか言い出したりボクの事好き?とか口を滑らせちゃうのです不思議ですよねお金のほうが好きに決まってるのにね


最近は雨が多くて通勤途中の道端に咲いているツツジに目が行くそういえば小学生の時に通学路で見つけるたびに友人たちとツツジの花をもぎ取り花の根元をチューチュー吸っていたんだけど今思えば排気ガスとか犬猫の尿とかそれどころかおっさんの尿とかかかっていた可能性もあるのに良く吸ったものです毒



いただいたサポートはnoteまたはtwitterで還元することを考えています。 あと、メンエスでも。 ありがとうございます!