見出し画像

知りたいから、知る。

なりたい自分とは?思い描く未来像は?
なんでも手に入るとしたらなにを手にしたい?

パッと思いつかないのは日々をなんとなく過ごしているから。

やった方がいいに決まってる、なのに何もしない。状態である。

やらない理由を探して、何もしない。
時間だけが過ぎている。
こんな自分を変えたいとは思ってる、なのに変われない。
そんな自分がイヤになる。同年代でキラキラしている、人一倍!努力している人がいる。

すごいなー。カッコイイなー。
このままじゃ、つまらないままだなー。って。
ストレスになっている。

気づいた。自分が、ストレスになっている。
自分で、ストレスの原因をつくっている。

何をしたらいいのか分からない。
だけど、勉強したいことがたくさんある。
中途半端に勉強してるものもある。

英語、食、経済、貧困、歴史、政治

将来どうしたいとか、どうなりたいとか、
まだよく分からないけど、知りたいから、知る。

いくつになっても学び続ける私でいたいし、
なにかを始める時、今更?なんてことはなくて、今から頑張れたらいいじゃんっと思う。

がんばりたい。がんばる。