見出し画像

2021年、買ってよかったものをつらつらと。

買った当初の感動を記録しておきたいという想いから、勢いでnoteをはじめてみることにしました。買ったときの感動って、少し経つと忘れがちなので備忘録もかねてます。
前置きが長くなりましたが、つらつら自分語りしていきます。

デロンギの全自動コーヒーメーカー

デロンギ マグニフィカS 全自動コーヒーマシン

Twitter民がクソみたいな商品しかなかったとお怒りだった、11月のAmazonプライムデーで20%オフで購入しました。Amazonにはデロンギの公式ショップがあるので、そのキャンペーンでお安くゲットすることができました。購入したのは、デロンギ マグニフィカSです。エントリーモデルで1番お手頃なラインにしました。
ミルクも自動で泡立ててくれるフルスペックモデルがよかったのですが、ミルクタンクの清掃は大変そうだし何より珈琲マシンに20万は出せないねという結論に。
他のラインも比較しましたが、ボタンがタッチパネルディスプレイだったり、スチームの強弱が出来るという違いはありましたが、珈琲の淹れ方には大きな違いがなかったのでこちらにしました。デロンギの他に検討していたのは、イタリア・GAGGIAの全自動エスプレッソマシンです。結局セールの誘惑に負けました。

【結論】在宅ワークの珈琲摂取量多い人間は、全自動マシンみんな買って!です。休日に丁寧にドリップして落とす珈琲には勝てませんが、忙しい平日の癒やしとなる「体験(ひととき)」が得られます。豆はケチらずMAXにしてエスプレッソを落とすと美味しいカフェラテが作れます。

70型のテレビ

AQUOS 4T-C70DN1 [70V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応 /Bluetooth対応]

今年は引っ越して、あらゆる家電を買い替えたのですが、個人的にテンションがあがったのはテレビです。以前は50型テレビを壁掛け使用していたので、70型の重さに驚きました。補強なしで壁に掛けたら壊れるんじゃ…となり、壁掛けは諦めてテレビ台置きとなりました。
肝心の映像ですが、以前のテレビはなんだったの?というレベル。AmazonprimeやNetflixで4k映像作品もあるので感動しまくりです。ちなみに購入先はコストコです。コストコは都内・近隣地域なら配送してくれますし、キャンペーンのタイミングに買うとキャッシュバックが付きます。ヨドバシで23万円の価格だったのでポイント還元がどのくらい付くか分かりませんが、コストコだと23万払って7万円分のプリペイドカードのキャッシュバックを貰いました。コストコ会員ならコストコでテレビ購入をオススメします(キャンペーン時期は確認してください)

空気清浄機とロボット掃除機

Electrolux Pure A9 606グレー
Electrolux Pure i9.2 PI92-6DGM


この2つは完全に見た目買いです(笑)今まで空気清浄機と掃除機は日本製しか使ったことなかったのですが、Electroluxのこと好きになりました。
【空気清浄機の好きなところ】グレーファブリックで覆われてインテリアに馴染むこと。PM2.5対応フィルターで360度全方向から空気を吸い込み、部屋のどこに置いても空気を循環してくれること。キャスター付きで移動がらくちん。アプリで操作可能で、空気の状態(温度・湿度、PM2.5の数値を確認できる。
欠点はゴツいです。勢いで1番デカいサイズを買ってしまったのですが、部屋に馴染むサイズもあるのでご安心ください!
【ロボット掃除機の好きなところ】シャンパンゴールドの色(そこかよ!)と角張った三角っぽい形(そこかよpart2)です。モダンなインテリアにも馴染む色と形、それだけで好きです。掃除機って隠さないと生活感でるけど、これなら許せます!機能面は、ゴミ容量が大きいので3週間に1回のゴミ捨てで良いところ。三角だから隅々まで掃除できる。ほんと隅ほど綺麗。アプリでコントール可能。掃除予約もできる。カメラセンサーの機能がよく障害物は真面目に避けてくれるところです。

ルクルーゼのアイスクーラー

アイスクーラースリーブ・WA126 ブラック

こちらはTwitter経由のお友達のちゃーりーさんが、これまたTwitter経由のお友達のあいらさんにオススメして、さらに私もオススメされて購入に至った銘品です(笑)
ワインクーラーで、使い方は簡単。ワインにスポッと被せるだけです。良いところは、とにかくかさばらない(主婦の味方)スリムなので冷凍庫の隙間に冷やして置きっぱにできる。冷えたワインに被せたらなかなか持つ。氷じゃないのでビチャビチャにならない。あとピクニックにも持参できるところです。これまた11月のAmazonPrimeセールで30%OFFで手に入れました。あのセール、欲しい物が決まってると即決出来るので目的がある人向けですよね。

観葉植物たち

ゴムの木とツピタンザス

引っ越ししたタイミングで大型観葉植物を2つお迎えしました。お気に入りのツピタンザス(けっこう珍しい)とゴムの木(こちらはど定番の)です。ずーっと大型観葉植物がほしかったものの、家が狭くて置けずじまい、、ようやく手に入れました。本当に嬉しい!!家のなかに緑があるってこんなにも嬉しいことなのか!!引っ越しの片付けと在宅ワーク&自宅保育で死んでた2週間の心の癒やしでした。

水やり用のジョウロ

ミッテ ジョウロS400ml

こちらは、佐藤金属興業のミッテのジョウロです。観葉植物育て界隈ではど定番商品らしいのですが、何も知らず見た目だけで購入したところ(またかよ!)使い勝手もよく満足している商品です。ジョウロの先が細いからピンポイントで水やりができる。見た目がシンプルなステンレスなので、テレビ台などに無造作に置いてても変じゃない。結果水やりを忘れずにできる。という、雑な人間にはもってこいのジョウロでした。私は知らずにSサイズを購入したのですが、900ml入るLサイズでも良かったかもしれません。

プレミアム湯田ヨーグルト

プレミアム湯田ヨーグルト(たべかけ)

ずーっと気になっていたものの、買うことなく数年が経ち、今年買ってみたところ家族でドはまりしたヨーグルトです。最近かわいらしいパッケージに変わったので見慣れないですが。ヨーグルトというよりは、レアチーズケーキなのかと疑うようなモッチリ感で、ほぼデザートです。ケーキ食べたくなったら、この加糖ヨーグルトに苺を添えるだけで、低カロリーデザートになります!その割に美味しい!!グラノーラを合わせるときは無糖を購入してます。加糖よりは無糖のほうが、モッチリ感控えめなのでグラノーラにも合うと思います。

グリーンホットハバネロソース

マリーシャープス グリーンホット(中辛)

辛いもの苦手な分類の人間こと、わたしが初めて美味しいと感じたハバネロソースです。使いかけの写真で申し訳ないですが、今年の夏に購入してもう半分以下まで減ってます。
グリーンハバネロとウチワサボテンと玉ねぎとにんにくとお酢とライムと塩で出来たソースなのですが、グリーンハバネロってこんな旨味あったんだ!と驚く味で、ピザやタコス、タコライスはもちろんのこと、ローストチキンやステーキの味変に使ったり、餃子の味変や、サンドイッチの隠し味につかったりしてます。公式情報によると、和食や中華に合うとのことなので、試してみようと思ってます。

アローカナの卵

幸せの青いたまご アローカナの卵
本当に青い卵

今年キャンプに本格的に参入して、千葉方面のキャンプ場を何ヶ所か回ったのですが、その時に出会ったのがこちらのアローカナの卵です。
南米チリ原産のアローカナという品種の産む卵で、青みががった殻の色が特徴です。詳しい説明はググッてもらえたら(でた!テキトー)
こちらの卵、道の駅で購入したので新鮮なのもありますが、普通に美味しくて濃厚で卵かけご飯をしたらぶっ飛びました。キャンプ場で食べたから?と言うのも加味しても、コクがあって美味しかったです。息子には厚焼き玉子を作ってあげましたが、美味しかったのかおかわりを要求されました。どうやら通常の卵に比べてビタミンも多く、栄養まんてんらしいので、千葉方面に行く際に見かけたら購入してみてほしいです。我が家は君津に訪問した際に3回購入して、その後鋸南町に遊びに行った際にも購入しました。
【購入した場所】
JAきみつ 味楽囲 おびつ店
道の駅 保田小学校

2021年買ったものまとめ

引っ越したので家電が多め。今回は書いてないですが、乾燥機も私の生活を変えてくれたな。衣服は少なめ。前半は人に会う機会がほどんどなかった。コスメは必要最低限、基礎化粧品は真新しいものは試さずお気に入りをリピしまくった年だった。日々時間に追われて、自分の役割をこなすことで精一杯だったので、おうち時間が充実したものになるようにと願いがこもった買い物が多かったかもしれない。来年は趣味のものだったり、身なりだったり、ときめくものを沢山買いたいな。物欲は尽きないね。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?