見出し画像

自然にのまれよ。

久しぶりに友達に会いに行ってきました♪

電車にうまく乗れたことで
思ったより早く駅着くことができた!♡

全部青信号で通れた時のうれしさ✨
それに似た感情を感じれて、気分上々(笑)


予報では雨だったのでドライブでおでかけ!
突発ですが筑波山へ
登りにいってきました☆

筑波山神社

人生初の筑波山です。
想像よりも、はるかに大きく(標高877m)
ケーブルカー🚟を使って上まで上がりました。

往復券1070円
往路、復路のみも販売しているので、
トレランしている人、山登りを楽しむ人にもおすすめです◎

ケーブルカー内

窓を開けて換気していたので、
湿度が高い今日も動くと風が心地よかった♪

紅葉がたくさん見えたので、
秋にはいい感じに一面色づきそうです!

山頂へ着くと、、、

霧の中

霧一面・・(笑)
生憎の曇り空、気温15℃は少し肌寒かった。
霧が深かったので、ベンチに腰かけて会えなかった分、おしゃべりを堪能しました!


曇り空からみた景色

だんだん霧が晴れてきた♪

山頂の自販機は暖かい飲み物も販売中!
ホットコーヒーでまったりして、
17:00のケーブルカーで降りてきました。

※ケーブルカーは17時40分が降りる最終なので、帰り時間には要注意‼️


つくばの湯
029-866-2983

身体が冷えたので、温泉に行ってきました!
つくばの湯♨️

地元の人も来るような所らしく、
子供連れが多かったです♪

タオル、バスタオルを借りて1500円

お湯から出て、食堂で夕御飯。

筑波山カレー
700円

筑波山は男体と女体のふたつの山から
成り立つので、ご飯がいい感じに。

ピリ辛ですが、しっかり煮込まれていて
スパイスカレー♡


美味しいもの食べて景色堪能して
心までリフレッシュできました♡

天候によって、ケーブルカーも
運転を見合せすることがあります。

山の天気は予測が難しいので
焦らず、また来ようと思います♪

山はつきあい方を大切☆
って、友達から教わりました!

よき休日でした♡



#よき休日
#筑波山
#曇りでした
#ケーブルカー利用
#つくばの湯
#筑波山カレー
#充実
#予測不能
#生きる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?