見出し画像

目の下のしわが気になる!私が試したアイクリームと美容法をお伝えしたい!

はじめまして。

私は美容研究家でもコスメに関する仕事をしているわけでもありません。

ただただ自分の目の下のしわやたるみが気になって「どうにかしたい!」という気持ちから様々なアイクリームや美容液、美容法を試したアラフィフ女性です。

「アラフィフなんだから、目の下にしわの一本や二本、あって当然じゃないの?」と思いますか?

私も昔はそう思っていました。

年と共にお肌が老化していくのは当然のこと。

母や祖母を見ていて分かっていたことじゃないか。

でもですよ?

実際に自分がアラフィフになってみると、気持ち的には全然若いんですよ!

そりゃ、20代の頃と比べたら体力は落ちているしお肌のハリは衰えてますよ?

でもね、今のスキンケア用品がスゴイのか?食生活が豊かになったのか?エステや美容整形の進化なのか?50代だって美肌を保っている人は大勢いるわけです。

「美魔女」と呼ばれる方々が大勢いらっしゃるのを見ても分かるように、今は50代だって全然若いし美しい人が多いんです!

そして今は人生100年時代と言われる世の中。

50代から目の下のしわに悩まされていたら、残りの人生50年がすごく哀しいものになってしまうじゃないですか!

しわ

折角、寿命が伸びているなら健康で綺麗な時間を少しでも長くしたいと思いませんか?

老いて枯れていく時間だけが引き延ばされるなんて勿体ない!

そう考えた私は、40代の頃からアイクリームを中心としたコスメにハマりました。

実際に使ってみたアイクリームや美容液、パックの種類は相当な数に上ります。

この私の体験をこの機会に興味のある方に知っていただきたいと思い、今回NOTEにまとめることにしました。

ご紹介するアイクリームや美容法はあくまで私個人のオススメです!

ここでご紹介するのは、私が実際に自分の目の下に試したアイクリームを始めとするコスメと美容法が主ですが、興味があったので調べてみた美容整形の記事もあります。

美容整形がコワくて踏み出せない…というのもありますが、調べてみると私の目の下はまだセルフケアでどうにかできるレベルだと判断できたからです。

将来的にどうにもならなくなったら、その時は美容整形のお世話になるかもしれません。

美容整形

美容整形の世界は日々進化しているので、そう遠くない未来ではエステ感覚で施術を受けられるようになるんじゃないかと予想しています。

今のところ美容整形の記事については、私が調べた範囲での知識と口コミをご紹介させていただいています。

目の下のしわについて語る上で美容整形は外せない分野だと思ったのでご紹介していますが、実際に施術を検討されている方はご自身でしっかりと調べてカウンセリングを受けることをオススメします。

また、私がオススメするアイクリームなども、あくまで私個人が良かったというものなので、各商品の効果を保証するものではありません。

人によって使い心地や感じる変化には差があると思いますので、特にお肌が敏感だという方は成分表示などをよくご確認の上、使うようにしてくださいね。

私は若干敏感肌ですが、基本的には普通肌です。

年と共に乾燥しやすくなっているとは思いますが、これまでに大きな肌トラブルは体験したことがありません。

お肌の質は人によって違います。

私が大丈夫だから、あなたも大丈夫とは限りません。

あくまでアイクリームマニアの体験談として参考にしていただければと思います。

もし「私にはこのアイクリームは合わなかった」という場合はコメント欄に書いていただいて構いません。

この場でお互いの情報交換をできたら嬉しく思います。

私がアイクリームを紹介しようと思った理由とは?

どうして自分が使ったアイクリームをnoteで紹介しようと思ったか?

それは、世の中にはアイクリームって種類がものすごくあるからなんです!

自分が目の下のしわに悩んで「アイクリームでも使ってみようかな」と思った時に、そのあまりの情報量に驚きました!

しかも小さいくせに結構なお値段じゃないですか!

最初は化粧水などと同じブランドのアイクリームを試してみたんですが、どうもしっくり来ないというか「良いか悪いか分からない」というのが本音でした。

そこでネットを駆使して口コミで評価の高いアイクリームを試してみることにしたんです。

アイクリーム

すると店頭では販売されていないネット通販専用のアイクリームまで登場してきて、更に大混乱する羽目に陥りました。

そうこうしているうちに「これだけの種類のアイクリームを使ってみたんだから、この知識と体験を紹介しないのは勿体ないのでは!?」と思い始めてしまったんですね。

中には惜しまれつつも廃盤になってしまったアイクリームもありますが、この業界も日々進化しています。

今の私にとって定番となったアイクリームがありますが、年齢を重ねていくうちに合うものが変化していくかもしれません。

ですから、アイクリームを探求することは私のライフワークになると思います。

「目は口程に物を言う」と言いますが、目元の印象はその人の見た目年齢を大きく左右します。

若々しく見られたいならまずは目元のお手入れから始めませんか?

年齢、性別を問わずアイクリームや目元の美容について情報交換できたら嬉しいです!


よろしければサポートお願いいたします♪ ⇒https://www.akasakafine.com/