見出し画像

ポーラのアイゾーンクリームとリンクルショット両方を使ってみた結果は?

アイクリームと聞いてあなたはどのブランドのアイクリームを連想しますか?

ご自身で愛用しているブランドにアイクリームが展開していたら、それを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。

ただ、スキンケアとしてきちんとアイクリームを使っている人って思ったよりも少ないんじゃないかな~と感じます。

画像1

アイクリームを意識する人は今現在、目元になんらかの悩みを抱えている人が多く、将来のために先に使っておこうという人は少ないように思うんですね。

私も実際にそうでした。

目の下にしわができてから慌ててアイクリームを買いに走ったというのは私ですよ☆

最初に考えたのは当時スキンケアに使っていたブランドのアイクリームでした。

ただ、有名ブランドではありましたが、正直アイクリームに関してはその良さが全く分からず…。

結局、口コミなどで評判の良かったアイクリームを色々試して自分に合ったものを選ぶようになりましたね。

実に色々なブランドのアイクリームを使ってみて思ったのですが、アイクリームって自分が良いと思えばスキンケアとは違うブランドでもいいんだ!ということ。

もちろん、ブランドを統一できればそれが一番良いと思うのですが、アイクリームだけ別ブランドにしても全然大丈夫なんです!

数あるアイクリームの中でも私がダントツに感動したのがポーラの製品。

画像2

アイゾーンクリームとリンクルショットです。

はっきり言ってどちらもそれなりのお値段がするアイクリームなので、初めて使う人にはハードルが高いかもしれません。

でも、お値段以上の働きをしてくれるな~と感動したのも確かです。

では、アイゾーンクリームとリンクルショット、この2つの違いと使用感などについてお話していきたいと思います。

ポーラのアイゾーンクリームはアイクリームの最高峰!?

目元にお悩みがあって「美容整形は最終手段として、まずは自力でお手入れ頑張ってみよう!」と思う人は、まずアイクリームを試すと思うんです。

そして色々なアイクリームを探しているうちによく目にするのがポーラです。

それは何故か?というと、アイクリームランキングや口コミの評価の高さでいつも上位にランクインしているのがポーラのアイクリームだからです。

画像3

アイゾーンクリームは2018年の秋に販売を開始したアイクリームですが、その当時から注目度が高くて人気のアイクリームでした。

私も気になってすぐに購入しましたが、ポーラの良さを知っていなかったら躊躇する価格でしたね。

アイゾーンクリームは価格の上でも最高峰ですからっ!

実は私はアイゾーンクリームの前身にあたるBAザ・アイクリームというアイクリームの時代からポーラのアイクリームには目を付けていました。

だからこれも間違いない!と思ったので迷わず購入したんですね。

他にはない使用感とアイクリームにしては珍しく早い段階で良さを実感できる感じがすごく好きです。

唯一気になる価格ですが、これも一回分の使用量から考えるとそうお高いものではないな~と納得できるものがあるんです。

ポーラは独自の美容成分は開発しているので、他社のブランドとはちょっと一線を画しているスゴさがあるな~と思います。

また上品なフローラルウッディの香りも癒し効果抜群です♪

口コミでの評価も高いアイゾーンクリームですが、やはり価格が最高峰という部分では辛口なご意見もあります。

個人的にはずっとアイゾーンクリームを使えたら間違いないと思うのですが、それが厳しいという方もいらっしゃると思います。

そういう場合は取り合えず目元のお悩みが落ち着くまでの期間限定で試してみるというのもアリじゃないでしょうか?

画像4

ある程度、状態が落ち着いたな~と感じたら、手の届く範囲のアイクリームに切り替えるんです。

もちろん、塗っても意味のないようなアイクリームではダメですが、ある程度のものだったら何も塗らないよりいいと思うんです。

私自身も状況に応じて色んなアイクリームを使い分けてきたので、そういうも全然アリですよ!

ポーラのリンクショットメデイカルセラムってどうなの?

では、ポーラのもう一つのアイクリームであるリンクルショットメディカルセラムはどうなんでしょうか?

こちらは2021年1月のから販売開始とされていますが、実はもっと前から販売されていて、2021年にリニューアルされました。

画像5

名前の通り、しわに特化したアイクリームです。

コスメに詳しい方はご存知かと思いますが、近年コスメに対する表現が厳しくなっていて、本当に効果が実証されたものでないと「しわに効く」とか「しわ改善」と表現してはいけなくなりました。

このリンクルショットはしわ改善の効果が認められたアイクリームなので、堂々としわ改善を謳える数少ないコスメなんですね!

もちろん、目元のしわの原因は一つではありません。

ですから、どんなしわも改善できるわけではありませんが、これまでのどのアイクリームよりも期待が持てることは確かです。

私はリンクルショットの旧商品を使ってみましたが、アイゾーンクリームとはやはり使用感に違いがあります。

リニューアルされたリンクルショットは旧商品よりテクスチャが柔らかめと聞いているので、これから試してみるのを楽しみにしています。

これまでのは若干固めだったせいか、伸びがイマイチな感じがあったんですよね。

ただ、やはりしわ改善と堂々と宣伝しているせいか、かなり人気の高い商品です!

画像6

これまではあらゆるアイクリームが「しわが消える」的な表現を使ってきましたが、行き過ぎた広告にストップがかかったわけです。

目元のしわに悩んでいる方に「しわ改善」という言葉はやっぱり響きますよね。

しっかりとしわ改善効果を謳えるリンクルショットはやはりすごい商品だと思いますよ。

アイゾーンクリームとリンクルショットぶっちゃけどっちがいいの?

同じポーラというブランドから販売されているアイゾーンクリームとリンクルショットですが…。

ぶっちゃけどちらが良いのか?というのが一番気になるところですよね。

参考までに今日現在のアットコスメでのアイクリームランキングを見ると、5位にリンクルショット、7位にアイゾーンクリームがランクインしています。

画像7

ということはリンクルショットの方が人気が高い?

恐らくですが、リンクルショットはリニューアルされたばかりなので注目度が上がっている…ということもあるでしょう。

以前、見た時は断然アイゾーンクリームの方が順位が上だったんです。

ただ、この2つのアイクリームは常にアイクリームランキングの10以内に入っている感じなので、安定的な人気があることは確かです。

個人的にどちらがいいのか?…と言われてしまうと、私としてはアイゾーンクリームの方を推したいですね!

目元のお悩みをしわに限定した場合はちょっと悩んでしまいますが、目元のお悩みを全体的にフォローするという意味ではアイゾーンクリームの方が上を行っている気がします。

画像8

これはあくまで今の私のニーズにぴったり合っているのがアイゾーンクリームの方だというだけど、リンクルショットが劣っているということではありません。

どちらがいいのか迷ってしまう方は、ポーラの店頭で両方のサンプルをいただいて試してみるのが一番ですよ。

また双方の口コミを徹底比較したサイトがこちらにありますので参考にされてみてくださいね!

ポーラのアイゾーンクリームとリンクルショットの口コミ徹底比較

アイゾーンクリームやリンクルショットを使えば美容整形知らず?

色々なアイクリームを試してみた私としては、オススメしたいアイクリームは色々とあるのですが、やはりイチオシなのがポーラですね。

個人的にはアイゾーンクリームですが、目元のしわが気になる方にはリンクルショットもいいんじゃないかと思います。

ただどちらもお値段がお高めなので、初めてアイクリームを使うという方にはハードルが高いかな…とも感じます。

画像9

ですが、目元のしわができ始めの状態でしたらある程度の保湿力が高いアイクリームでも満足できると思うのですが、しわが深くなってきている場合は満足できないのではないかと思うんです。

選択肢に美容整形も視野に入れている…という場合は、ポーラのアイクリームを試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ美容整形というのは最後の手段というか、自力ではどうにもできない人が手を出す領域だと思っています。

アイクリームやスキンケア用品を購入するのとは桁違いにお金がかかる分野ではありますが、目元のしわにものすごく悩まされている人には救世主と言っても過言ではない方法です。

私はポーラのアイクリームで今は満足のいくお手入れができていますが、将来的にずっとこの状態を維持できるか?と言われると自信はありません。

やはり老化の波に勝てなくなる日も来るでしょう。

「しわも自分の歴史」と言えるくらい割り切れていれば別ですが、もしかしたら美容整形に頼ってギリギリまであがくかもしれません。

アイゾーンクリームを使っていれば目元の老化を遅らせることはできるかもしれませんが一生大丈夫とは言えませんし、そもそもアイクリームと美容整形の効果を比較するのは無茶というものです。

ただ、美容整形も一生モノとは言えませんよね?

画像10

美容整形をしてもお肌の乾燥対策としてアイクリームは使うべきです。

年齢や肌質によって合うアイクリームは人それぞれですが、今の自分のお気に入りを一つ見つけておくと10年後20年後の目元も変わってくるんじゃないでしょうか?

まだそれほど目元のしわに苦労していない人にはピンと来ない話かもしれませんが、ピンと来た時にはちょっと遅いかもしれないので、早め早めにアイクリームにアンテナを立てておきましょう!

目元の印象で見た目の年齢は9割決まっちゃいますからね!

よろしければサポートお願いいたします♪ ⇒https://www.akasakafine.com/