見出し画像

目の下のしわにボトックス注射をしたら!?どんな効果があるの?

ヒアルロン酸注入と同じくらい有名なプチ整形と言えばボトックス注射ですね!

しわへの効果が絶大!と人気が高く、芸能人も多くの人が体験しているという噂です。

日本の芸能人はボトックスを注入していることを公表している人は少ないですが、代表的なところですと三原順子さんや高畑淳子さんでしょうか。

画像1

高畑さんはボトックスを打ち過ぎて顔が一時硬直してしまった☆という失敗談をテレビで話していましたね^^;

ボトックス注射にはしわを改善するだけじゃなく、小顔効果もあると言われています。

また顔以外にはふくらはぎを細くしたり、多汗症の改善にも効果があるんだとか。

そんな画期的なボトックスですが、その正体はボツリヌス菌という毒素から精製された製剤だってご存知でしたか?

画像2

ボトックスを注射することにより、筋肉が萎縮するので筋肉の発達がブロックされます。

このため、表情筋によって作られる額や目の下のしわを改善するというシステムなんですね!

アメリカやヨーロッパではかなりメジャーな治療法なんだそうですよ。

一見、毒素から作られた成分と聞くと、生命に危険は無いの!?と心配になりますが、ボトックスに使われるのは致死量の100分の1以下です。

毒をうまく制すれば、薬になるということでしょうか♪

ボトックス注射で目の下のしわは改善できるのか?

ボトックス注射は目の下のしわにはもちろん、たるみやクマにも効果があると言われています。

顔にメスを入れることはありません。

しわのある部分にボトックスを注入することにより、筋肉が萎縮してお肌が滑らかになっていきます。

画像3

アイクリームや美容液などのコスメではどうにもできないような深いしわも、このボトックス注射なら改善することも可能です。

ただし、きちんとした効果を得るにはそれなりの量を注入しないと意味はありません。

適量をしっかりと注入してくれる信頼できるクリニックで施術を行うことが重要になってきます。

残念ながら市場には質の悪いボトックスも流通しているんだそうです。

現在のところ安心して使えるのはアラガン社製のみと言われていますので、使用するボトックスのメーカーも確認する必要があります。

施術自体は簡単ですが、注入量が少なすぎると効果を実感できませんし、質の悪いボトックスを使われてしまうと不安が残ります。

簡単な施術だからこそ、クリニック選びは慎重に!

画像4

またヒアルロン酸注入と同じで、ボトックス注射も一生モノではありません☆

効果が持続するのは3~6か月程度と言われています。

継続して効果を実感したいのであれば、やはり定期的に施術を受けることをオススメします。

クリニックとは長いお付き合いになると思いますので、きちんと調べて信頼できるドクターを探すのがポイントですよ♪

目元にボトックス注射をしたい!費用はいくらかかるの?

目の下のしわ、目尻のしわ…自分ではどうにもできないからボトックス注射をやってみたい!

でも、費用は一体いくらかかるの!?

メスを使わないとは言っても、一応美容整形の分野に入る施術です。

「安くはないよね~?」と思う方が多いのではないでしょうか?

実はボトックス注射の費用はクリニックによってかなり差があるんです☆

画像5

これは各クリニックによって使用する薬剤の種類が異なることが大きな原因だと思われます。

あまりに安い料金で提供している場合は、未承認の薬剤を使用していることも…!

安さを優先したクリニック選びや海外へ渡航しての施術を受ける際は十分に注意が必要です。

まずは気になるクリニックをいくつか選びだし、料金や施術内容、使用する薬剤について比較してみましょう。

またクリニックやドクターの口コミも調べてみるといいですよ。

気になるボトックス注射の費用!相場はいくら?

ボトックス注射の費用が分かりにくいのは、施術を受けるパーツによってかなり変わってくるから…というのもあります。

画像6

目元のしわ取り以外にも、小顔効果や足痩せ、ワキガや多汗症の治療、肩凝りなど様々な施術内容があるんですね。

簡単にパーツ別の費用の相場をご紹介します。

額のしわ……20,000円~50,000円

目尻のしわ……20,000円~50,000円

眉間のしわ……20,000円~50,000円

鼻のしわ……30,000円~50,000円

口元のしわ……10,000円~50,000円

首のしわ……30,000円~50,000円

あごのしわ……30,000円~50,000円

エラ……50,000円~100,000円

小顔効果……50,000円~100,000円

顔全体……100,000円~

あくまで平均的な相場なので、目安にしていただければと思います。

画像7

また、ボトックス注射の効果には個人差がありますが、3~6か月程度持続すると言われています。

永続的な効果を望むのであれば、定期的に施術を受ける必要がありますので、その度に費用が発生します。

ボトックス注射のポイントはクリニックの選び方!

個人差はありますが、ボトックスは効果を実感するまでに施術後3日くらいかかると言われています。

一週間から10日後くらいには、目元にハリを感じることができるそうです。

1度きりの治療であればそれほど高くもない金額だと思うのですが、これが永続的に続くと思うと微妙ですよね^^;

画像8

年に2~3回お世話になるとすると、結構な金額になります☆

クリニックとは長いお付き合いになると思いますので、最初に信頼できるドクターを探すことがポイントになります。

注入するボトックスの量が少なくても効果はありませんし、多過ぎると目元が凸凹になることもあります。

あなたにあった適量を見極めてくれる高い技術を持ったドクターと出会えるといいですね!

そのためには、面倒でもカウンセリングを受けて、事前にしっかりと意思の疎通を図っておきましょう。

ドクターの技術の差は仕上がりの満足度に大きく影響しますよ☆

ボトックス注射に失敗はないの?やり直しは可能?

ボトックス注射はメスを使わないですし、芸能人の間でも人気の高い施術なので体験された方も多いようです。

「多くの人がやっている」と聞くとやはりハードルは低いと感じる人が多いんでしょうね。

画像9

ただ、結果に満足できたか?というと、必ずしも全員が全員満足したとは言えません。

メスを使わないからと言って失敗しない施術とは言い切れないからです。

ボトックスは一度注入してしまうと基本的には効果が切れるまで元には戻らないと言われています。

最近ではボトックス効果を抑制する注射で回復時期を早めることができるとも言われていますが、すぐに元通りになるわけではありません。

数時間から1日かけて効果が出始めて、動かなくなっていた筋肉が少しずつ動くようになります。

3日ほどするとその効果が薄れてくるので、1~2週間の感覚で2~3回の注入を繰り返すことにより元に戻ると言われています。

また医師によってはボトックスを抑制する注射を使用しないケースもあるので、そうなると自然に効果が薄れるのを待つしかないそうです。

画像10

ボトックスを注入する部位が不適切だったり注入する量が多過ぎたりすると、まぶたが上がりにくかったり表情が作りにくいということが起きます。

よくボトックスをやり過ぎて「笑えなくなった」「無表情になった」と言われるのはこのせいです。

ただ、良くも悪くもボトックスの効果は期間限定なのでいずれは元に戻ります。

ボトックスについては今も研究が進んでいるそうなので、将来的にはもっと身近な施術になるのではないかと思います。

ボトックス注射を実際に体験した方々の口コミ

では、実際にボトックス注射を体験した方々の口コミをご紹介したいと思います。

失敗もある…と聞いてしまうと怖いと感じる人もいるかと思いますが「やって良かった」という口コミも多数あるんですよ。

画像11

まずは「やって良かった」いう口コミからご紹介しますね。

私は目元のしわが気になってボトックスをやりたいと思っていました。
納得のできるクリニックを色々探してカウンセリングを受けました。
ボトックス注射は思ったよりも痛みはなく、短時間で終わってしまいました。
私の場合ですが効果は3日後くらいに現れましたね。
5日目くらいには違いがハッキリと分かるくらいになりました。
目元をキレイにしたら眉間と額のしわも気になってしまったので今度はそちらも受けたいと思います。
私の姉が銀座のクリニックでボトックスを受けて綺麗な目元を手に入れたので、そのクリニックを紹介してもらいました。
担当してくださる先生がきちんと話を聞いてくれたので、色々質問することができましたし何より安心感がありました。
ボトックスの種類や入れる場所や量で仕上がりが変わるという点を細かく説明してくれたので結果が想像しやすかったですね。
仕上がりにも満足できたので、このクリニックを私のかかりつけにしたいと思いました。
目尻のしわが気になって比較的簡単にできると聞いたボトックスにチャレンジしました。
注射といっても初めての時は不安でドキドキしました。
特に痛みも無く注射自体は5分もしないで終わりました。
打った直後は特に何の変化もありませんが、2日ほどで効果がはっきりと分かりました。
定期的に注射しないと元に戻るそうですが、これはヤミツキになってしまうかもしれません。
お肌がつるつるで気分が上がります!

ボトックスは目元だけではなく、しわができやすい額や眉間にも注射することが可能です。

また首のしわにも有効なんですよ。

この他、エラボトックスと言ってエラを目立たなくして小顔に見せる効果も期待できる他、肩凝りなどにもいいんだそうです。

いいこと尽くしのボトックスですが、悪い口コミも一部ご紹介しますね。

目尻と目の下のしわが気になったのでボトックス注射を受けました。
2日経って笑うと目の周りが麻痺したような感覚が…。
表情が出しにくくなってしまった感じがあり、やったことを後悔しています。
目元のしわを改善しようと手軽にできるというボトックスを受けました。
でも、仕上がりがイマイチな上に突っ張るような感じがあります。
表情も不自然で鏡を見るのが憂鬱です。
ちなみに元に戻るまで3ヶ月くらいかかりましたが、何のためにお金を払ったんだか…。

画像12

注射だけで手軽にできると言っても、ボトックスは美容整形です。

失敗や術後の違和感を感じないためにも、最初のクリニック選びは慎重にしたいですね。

やって良かったという方々は、クリニックでのカウンセリングで高い満足度を上げています。

価格が安いのは魅力的ではありますが、満足のいく結果を得るために一番優先したいのはクリニックの信頼度です。

ボトックスの修正は非常に困難と言われているので、失敗すると元に戻るまで数ヶ月は我慢しないといけません。

自分が幸せになるための美容整形なので、クリニック選びは妥協しちゃダメですよ!

よろしければサポートお願いいたします♪ ⇒https://www.akasakafine.com/