見出し画像

松田聖子も愛用!?金の糸(ゴールデンリフト)ってどんな施術なの?

芸能人の方は年を取っても美しい方は多いですが…。

松田聖子さんの美容法って気になりませんか!?

どうやら「金の糸」という施術を受けているという噂があるんです!

その名の通り、純金の糸を埋め込む手術を受けるのだそうですが、これって起源は古代エジプトまで遡るだそうですよ。

画像1

純金を肌に埋め込むことで、異物を追い出そうとする力が働いて、それがコラーゲンなどを大量に発生させるキッカケになるんだとか☆

人体ってすごいメカニズムを持っているんですね!

もろちん、金属アレルギーのある人には向かない方法ですし、医学的には根拠が無いとかで正式に認められてはいないそうですが。

それでもその絶大な効果に施術を受ける人も多いんだそうです。

確かに松田聖子さんがやってると聞けば、興味が湧いてしまうのも頷けます^^;

もちろん、信頼のおけるきちんとしたクリニックで施術を受けることが必須条件ですけどね!

金の糸で目の下のしわやたるみは綺麗になるの?

金の糸はお肌の気になる部分に埋め込んで、エイジング効果を目指します。

画像2

しわやたるみだけじゃなく、毛穴を目立たなくさせたり、くすみを無くしたりと、トータルな美肌を実現することが期待されると言われています。

とは言っても、その効果の出方には個人差があります。

人によってはアトピー性皮膚炎が改善したといった例もあるようです。

効果についてはクリニックによって謳っているメニューが違ったりしますので、そこはご自身でよく調べましょう!

その効果は半永久的と言われていますが、気を付けなければならない点もあります。

金属を肌の中に埋め込むのですから、当然レントゲンなどに写ってしまうんですね!

CTやMRIも同様に金の糸が写りこんでしまいます。

画像3

基本的には診断をする際の妨げにはならないと聞きますが、病院によっては正確な診断ができないという場合もあるようです。

また金の糸の施術を受けた場合、その後はレーザー治療を受けることができなくなります。

一度埋め込んだ金の糸は簡単には摘出することができないので、施術を受けるのはよく考えてからにしましょう!

レントゲンに写るからといって、空港などでの金属探知機には引っ掛かったりしないそうですよ(^^)

金の糸の施術に痛みはあるの?ダウンタイムはどのくらい?

金の糸の施術自体は麻酔をするので痛みはありません。

ですが、麻酔が切れた後に人によっては痛みが出たり、腫れることがあります。

ダウンタイムについては個人差がありますが、1か月程度で治まるようです。

画像4

早い方だと翌日には腫れが引いたというケースも。

腕のいいドクターだとダウンタイムも短いようです。

松田聖子さんがやっているらしい!という情報で、話題になっている方法ではありますが、個人的には少々不安が残る施術です。

どのようなリスクがあるのか?術後どんな影響があるのか?気になることは全部カウンセリング時にドクターに質問しましょう。

また絶対に目の下のしわやたるみが改善する!とも断言できないところがありますので、絶対にコレをどうにかしたい!というコンセプトがある方は、違う方法を取るのもいいと思います。

もちろん、しっかり説明を聞いた上で納得がいけばチャレンジしてみてもいいと思いますよ。

松田聖子もオススメ?金の糸の金額はどのくらいかかるの?

松田聖子さんが使っている美容法として噂されている「金の糸」、別名ゴールデンリフト。

その名の通り、純金の糸を肌に埋め込むという驚きの施術なのですが、純金だけに高そうですよね~^^;

画像5

一度施術を受けた部位は半永久的に効果があるとのことで、一度切りと言えば一度切りです。

ヒアルロン注入やボトックス注射のように、一度受けたら定期的に受けないと元に戻ってしまうということはないんだそうです。

一回で完結する施術というのは嬉しいですが、やはり美容整形の費用ってよく分からないですよね?

クリニックによってかなり差があったりしますし、相場というものがなかなか難しい…(-“-)

金の糸の場合、ちゃんと純金の糸を使ってくれるのか?という不安もありますし、多少高くついてもしっかりしたドクターにお願いしたいですよね?

今回、金の糸についてのおおよその相場の金額を調べてみました。

一度受けてしまうと、やり直しが難しい施術なので、よく考えてお財布とも相談して受けるようにしてみてくださいね。

目の下のしわを改善する場合の金の糸の相場はいくら?

金の糸は顔全体に入れることができます。

画像6

もちろん、気になる部位に入れるだけでもOK!

目の下のしわやたるみを改善したいのであれば、その相場は大体20~30万円と言われています。

この金額よりも極端に安かった場合は、埋め込む金の糸の量が少ない場合があります。

金の糸はある程度の長さと量を埋め込まなければ効果は出ないと言われています。

また専門医以外のドクターが執刀するケースも格安になったりするので、注意が必要です。

後からトラブルになった場合、金の糸を取り出すことは難しいので、安いからと安易に飛びついて施術を受けるのは非常に危険です。

松田聖子さんを始め、数々の有名芸能人が受けているらしいからと、安心していると痛い目に遭うことも☆

金の糸に限りませんが、美容整形は信頼のできるクリニックを自分の目で確かめる必要があります。

残念ではありますが、美容整形の失敗談は後を絶ちません。

カウンセリングの段階で不安な点は明確にして、少しでも疑わしいところがあったら止めておきましょう。

また「ドクターが勧めたから」と言う理由も通用しません。

金の糸を顔全体に施術したら費用はどのくらい?

金の糸は額や頬などにも施術できます。

大体一部位30~40万円前後ですが、首は若干高く50万円近くすることも。

顔全体を施術する場合はセット価格となり、80~100万円程度になると聞きます。 

また手も施術を受けることが可能です。

画像7

高額ではありますが、永続的に受ける施術やエステサロンに通い続けることを考えるとどちらがお得か微妙なところですね^^;

個人的にはなるべく美容整形の手は借りずに若さを保ちたいと言うのが本音です。

ただ世の中には自分の力ではどうにもならない!という方も多いからこそ美容整形が流行っているんだと思います。

綺麗になることで自分が幸せになれるなら、整形も一つの手段だな!とは思うのですが、やるからにはきちんと勉強していいクリニックを探しましょうね!

金の糸(ゴールデンリフト)はやると後悔する?体験者の口コミ

金の糸を顔に埋め込む施術は「やって後悔した」という意見も出ています。

画像8

100%満足のいく美容整形というのは難しいですが、金の糸は一度受けてしまうと他のエイジングケアの施術が受けられなくなってしまう場合もあります。

チャレンジするならメリットとデメリットをよく検討して望んでいただきたいと思います。

今は良くても将来的に予想される他の施術や手術なども踏まえて検討することをオススメします。

また最大のポイントは腕のいい信頼できるドクターに施術してもらうことですね!

実際に金の糸を体験した方々の口コミを拝見していると、テレビに出ているような有名なドクターでも不満足な結果に終わったというケースがありました。

知名度があることよりも、実績と技術があるドクターを選ぶことが肝心なようです。

金の糸の施術を受けて良かった!満足した人の口コミ

金の糸の施術を受けて満足した!という喜びの口コミをまとめました。

画像9

一か月前に金の糸の施術を受けました。40代後半です。
まだ一か月ですが、ほうれい線 ゴルゴラインが改善してきました。
フェイスラインがすっきりして口周りが綺麗になったと言われます。
痩せた?と聞かれます。だんだんと肌がふっくらしてきました。
本格的な効果は2か月後といわれましたので、1ヶ月での効果に驚いています。
高周波治療やIPLなどこまめに受けてきましたが、金の糸が一番効果があると感じます。
糸を入れてもうすぐ1年たちます。
毛穴やうっすらと目立ってきたシワ、確実に目立たなくなりました。
やる前と比べるとハリツヤがある感じ。
これまで、日々いろんなサプリ飲んで、定期的に美容注射を受けたり、エステのフェイスマッサージに通ってました。
そのころよりもメイクのノリは良くなってます。
金額も高くリスクも少なくないと聞いていたので不安もありましたが、決心して受けました。
初めは効果が無いのではと思い後悔しましたが、3か月後あたりからだんだんと肌がきれいになってきて、今では施術前の写真と比べると見違えるようです。
失敗している方もいらっしゃるようなので単純におすすめはできませんが、良い先生に巡り合えればこれ以上ない治療だと思います。
30代ですが予防美容?的な期待を込めて金の糸を行いました。
場所は顔全体と首です。
金の糸の挿入箇所に赤みや、少し顔全体が腫れた感じが最初はありましたが、今2週間たってだいぶ落ち着いています。
30代なんてまだ早いと言う人もいましたが、早めに美容対策しておくことで将来の肌質が変わるんだと思ってます。
キレイに年をとっていくには気楽に過ごしてちゃダメなんだと思います。

※口コミは個人の感想で効果を保証するものではありません。

金の糸の施術を受けた方は、今までにも色々な方法で美を追求してきた方が多いようです。

やはりいいドクターに出会えることが最大のポイントのようですね!

金の糸の施術を受けて後悔した人の口コミ

施術の失敗ほど恐ろしいことはありませんが、自分の調査不足で後悔してしまった方もいらっしゃるようです。

画像10

高額な施術ですし、簡単にやり直すこともできない方法ですから、しっかりと勉強したいですね!

1カ月前に金の糸入れました。顔と首です。
きれいになりましたが、MRIとCTのことが気になります。
美容整形外科で「大丈夫、とれますよ」簡単に言ってくれますが、地元の総合病院は電話で冷たい感じです。
もし、MRIをとって顔が火傷してしまったり、糸がきれたら?とか考えたら後悔しています。
私も10年前に金の糸を入れた事あります。
歯医者のレントゲンに映りました肌質はたまに化粧品屋でチェックする時あるけど‥いい時と悪い時があります。
化粧品良いもの使ってマッサージは必要だと思います。
法令線たるみは無くなりません。
金の糸は入れないほうがいいと思います!
お金を使って、痛い目をしても、全然効果がありません。
それどころか脳のMRI検査や他のエイジンク系の施術が出来ないことで、不安や悩みが増しました。
金の糸を入れて2年3ヶ月になろうとしています。全く変わり無しです。
TVにまで出演されてた先生でしたから、腕は確かと思って、信じきってしまった事に腹がたちます。
施術を受ける前は、肌が綺麗だといろんな方々に褒められてたのに、今ではキメは粗く頬が弛んでしまい鏡を見ては後悔の日々です。
美容外科は沢山あり、どこも皆、良い事しか書いてません。
受ける前に良く考えてから受けてほしいと思います。

※口コミは個人の感想で効果を保証するものではありません。

金の糸の効果については、医学的には認められていませんし、効果の出方にもかなり個人差があります。

画像11

芸能人の方が受けている施術だから…と、安易に飛びつくと後悔するかもしれません。

ただ効果が出ている方も確実にいらっしゃるので、受ける受けないは個人の考えになると思います。

美しくなろうとして、くれぐれも後悔だけはしないように、クリニック選びは慎重にしましょう!

よろしければサポートお願いいたします♪ ⇒https://www.akasakafine.com/