見出し画像

10/14 青森12R #競輪 三連単800円勝負記

今日は掲載がこの時間になってしまいました。食事会があり、検討時間が遅れたのと買いたいレースを色々見ていました💦
昨日の振り返りから。


やられました。完敗です。最初の位置どりで終わりましたね。あの位置どりですと、黒沢さんは最後方の捲りか逃げしか手はありませんでした。藤井さんと無理矢理先手勝負になってしまい、藤井さん自身も最後は脚が持ちませんでしたね。
さて、今日の狙うレースですが #青森12R を狙います。
買い目は2-5.6-4.5.6と2-5.7-3.5.7でいきます。非常に悩みましたが岡崎さん中心です。
このレースの肝は松井さんの周回時の位置どりだと思われます。松井さんか岡崎さんのどちらが誘導車の後ろをとるのか。岡崎さんの方が確率は高いと思いました。理由は1番車佐藤さんの心理です。佐藤さんが上位になるためには松井さんに先行してほしいはず。そうなると最内の佐藤さんはスタート直後は誘導車の後ろには付けず、前に行くであろう岡崎さんの後ろに付けると思われます。2-5.3-7-1.4-6の形。そのことで赤板周回では4-6が前に行き、3-7-1は4-6の前に行き先行せざるを得なくなります。松井さんは山崎さんの差しの警戒もあるでしょうから逃げではなく、5番手からの捲りまたはホームストレッチ付近からの捲り先行の判断になると思います。
こうなると捲りに徹する岡崎さんラインが優勢となり勝ちやすくなります。
展開予想から勝つ確率が高そうなのが岡崎さんラインとの判断で今回は2通りの買い目でいきます🚴‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?