見出し画像

10/15 和歌山10R #競輪 三連単800円勝負記

こんにちは。東京は土砂降りの雨です☔しかも寒いっ🥶私の心と懐も同じです💸
昨日の振り返りから。

松井さんラインの3番手佐藤さんが周回時の位置どりで岡崎さんに誘導車の後ろを譲りませんでしたね。驚きました。その結果、松井さんは捲りの判断になったわけですが、最終コーナーは内藤さんに松井さんを牽制、ブロックしてほしかった。。追走で精一杯だったのでしょうかね。

さて、本日ですが #和歌山10R を狙います。正直言うと頭を決めるのが難しかったです。
買い目ですが、3-2.7-1.2.4.6.7でいきます。
中心は阿部さんです。壬生さんの先行を捲るという予想なわけですが、なぜ中心は山岸さんじゃないのか?前走は福永さんが山岸さんを警戒したレース運びでした。その中での3着なのですが、3着になれたのはもちろん脚が素晴らしいのはあるのですが、それを活かせたのは番手の鈴木さんの捲りのおかげですね。そこに目がいったので後ろから追いかけた山岸さんはしっかり脚を使えました。僅差の3着でしたね。そこを上に評価してするかしないかだと思います。
展開予想ですが、周回については山岸さんか阿部さんが誘導車の後ろ。壬生さんは誘導車のラインの次に位置を取ると思われます。逃げ先行ですし、2番車藤田さんがいますから、その確率が高そうです。今回は赤板で壬生さんのラインの後ろを取れれば勝ちやすいので、周回時の位置どりが重要になります。おそらく岡田さんが前にいくと思われますので、周回時は5-1.4-2.3-7-6といった並びではないでしょうか。赤板では4-2.3-7-6.5-1となりやすいので、3番車阿部さんの捲りが炸裂すると思います。
当たってほしいですね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?