見出し画像

メモティア1周年の大型アップデートでは具体的にどこが変わったの?

Memotiaは2024年4月19日で1周年を迎えました!
ユーザーの皆様に支えられて、これまでサービスを進化させることができました。ありがとうございます。

より皆様に使いやすいサービスにしていくため、AIマッチングのアルゴリズムを大型アップデートしました。

MemotiaのAIマッチングは、プロフィールからわかる内容だけでなく、行動情報を元にした性格についても学習しています。

アップデートの内容は以下の4点です!


詳細を解説します。

1.趣味タグ増加

4月11日現在、最大15まで選択できます。

趣味タグが増加しました。さらに選択できる趣味タグも最大15まで増えより相性がよい人と出会いやすくなりました。

マイページ→プロフィール編集
から修正できます。

2.マナースコア制度の導入

デートのためにいつも時間を確保してくださるユーザーさまを優遇するため、キャンセル料を廃止して、マナースコア制度を導入いたします。

最新のAI紹介のアルゴリズムはユーザーさまの初回デートのマナーも学習するようになります。

デート直前の予定変更、キャンセルをされた場合や不適切言動が発覚した場合もマナースコアが下がりますのでご注意ください。通報の有無や遅刻なども加味してマナースコアは変動します。

3.より居住地が近い人を紹介

以前よりより細かく居住地を学習し、近い人を紹介するアルゴリズムにアップデートしました。

4.デートの日程調整のUI変更

より使い方を分かりやすくするためにUIを変更しました。

  1. ホーム画面に表示される日程の中からデートが可能な日を選択します。

  2. デート前日17時に通知が届き、お相手のプロフィールとチャットが解放されます。

  3. 時間になりましたらデートを行います。

  4. デート後にアンケートに回答します。

これまでのように待っていて紹介が届くわけではありません。ご自分で日程を選択してください。


おまけ:1周年記念! めもどらLINEスタンプができました

1周年を記念して、Memotia公式キャラクター「めもどら」の新しいLINEスタンプが出来ました!
恋人や友人との会話を盛り上げるために、めもどらが様々な表情・ポーズをしています。
是非この機会にご利用ください。

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?