見出し画像

恋愛メタバースMemoria体験談・第3弾

こんにちは、Memoria運営のひろとです!
Memoriaのユーザーさんにインタビューする企画の第3弾です。

恋愛において、メッセージより「話す」方が、自分の強みを生かせるとピンときた、というりよさん
なぜマッチングアプリも結婚相談所も続かなかったりよさんが、Memoriaだけは使い続けてくださっているのか、インタビューをしました。
ぜひお読みください!


恋愛メタバース Memoria(メモリア)とは?
仮想現実であるメタバースで、恋人と出会えるマッチングアプリです。
詳しくはこちらから↓

私の強みはメッセージより「話すこと」。ピンときたから登録した

ひろと:Memoriaを使い始めようと思ったきっかけを教えてください!

りよ:もともと、婚活をしたいと思っていたのと、VRに興味がありました
web3.0や、メタバース、VRとかのトレンドが来るぞという本を読んで、やってみたいと関心を寄せていました。

そんなとき、ニュースサイトで菊乃さんの記事(※)をたまたま見つけたんです。
菊乃さんは「マッチングアプリは競争が激しい」「写真の写り方が重要」と話していて、でも「Memoriaなら最初から話して内面を知ることができる」とその記事に書かれていました。
話すこととメッセージをすること、どっちに自分の強みを活かせるかと思った時に、私は話すの嫌いじゃないし、得意かもしれないと思ったんです。
だから、他のマッチングアプリなどのサービスには登録してみようとも思わなかったです。
ピンときた、というと抽象的ですけど、菊乃さんが言ってることが納得というか。「なるほどな」と思ったので、Memoriaをやろうと思いました。

※恋愛婚活コンサルタント菊乃さんの記事


前は「結婚に逃げたかった」。落ち着いた今は、真面目な人が多いMemoriaがいい。

ひろと:これまでに、他のマッチングアプリなどはやったことはありましたか?

りよ:20代の頃には、結婚相談所もマッチングアプリもかじったことがありますが、自分には合ってないと感じました。
マッチングアプリは、メッセージが全然続かなくて。いい人だと思っても返信が来なかったり、私もなんて返したらいいかわからなくて返信をやめてしまったり。
あと、私は顔写真をアップすることに抵抗があって、怖いな、じゃないですけど、気軽に写真を載せるのには抵抗があり、顔写真がほぼ全てとも言われるマッチングアプリは私には向いてないなと思いました。

結婚相談所は、当時、私の仕事が忙しすぎて、「結婚したら仕事を辞められるかな」という淡い期待がありました。ですが、平日は営業の仕事で忙しく疲れていたのに、休日にもお見合いをこなさなきゃいけなくて、それが嫌で長続きしませんでした。

Memoriaをやっている今の方が、以前より「付き合いたい」「結婚したい」というモチベーションは高いです。
前は結婚に逃げたいと思っていましたが、今は自分の人生の軸も定まってきたので、落ち着いていると自分でも思います。
前の会社をやめて、他の働き方を試してみたくて色々やってみたりもしたのですが、やっぱり結婚して子供が欲しいと思ったので、仕事もそれを軸に考えるようになりました。

Memoriaは、真面目な方がとても多い印象です。
マッチングアプリも結婚相談所も長続きしなかった私ですが、毎週、Memoriaでお話しをすることは不思議と続けられています。


いろんな人と話し続けられるのが一番の魅力!

ひろと:りよさんはMemoriaを長く使い続けてくださってますが、魅力的に感じている部分を教えてください。

りよ:いろんな人と話し続けられるのが一番の魅力ですね!
「まずは話してみたい」という思いがあってMemoriaを選んだこともありますが、初回デートで30分間、毎週いろんな人と話すのは楽しいですし、このサービスの魅力だと感じています。
あと、家でデートできるのが魅力だなと思っています。手軽だし、私はめんどくさがりなので(笑)。
ワールド内に話題サイコロとか、心理テストとかがあって話題に事欠かないのも魅力ですし、
次々とアップデートのたびにお部屋(ワールド)も増えてるので、毎回違うワールドに行っていて、「次にはあのワールド行ってみましょう」とメタバースデートを誘うきっかけにもなっています。


草食系でも、意外なところで「男らしさ」を見せてくれる人が好き

ひろと:りよさんは、どういう人が好きですか?

りよ:私は体を動かすことが好きなので、そこが一緒だと嬉しいです。アウトドアな趣味を持っている人だといいなと思います。
今まで付き合ってきた人は草食系でした。肉食系のぐいぐいくる人は苦手かもしれないです。
でも、草食系とは言っても、「意外と男らしい」ことに惹かれます。意外なところで男らしさを見せてくる人にやられますね。

ひろと:今、いいなと思ってる人はいますか?

りよ:Memoriaでデートしてる人と、今度、リアルで会う約束をしています。実際どんな方なんだろうと、会うのが楽しみです。



ひろと:今回は、インタビューにお答えいただきありがとうございました。
今度リアルデートする方が素敵な方だと良いですね。りよさんが幸せになれることを心から願っています!

りよ:ありがとうございました。

Memoriaに興味を持った方は、ぜひこちらからご登録ください↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?