見出し画像

Crossdressers.Miracle.Revolution.

1. はじめに

T.M.R. に行ってきました。

今更なんですが、正式名称の「M」って「Miracle」の「M」なんですね。ずっと「Music」の「M」かと……。何回も行ってるのですが、意外と知らないもので。

あと、前回は4年前らしいです。フェルン。それは流石に嘘だよ。


2. 前日

演者さん側もゲストDJの方以外は全員旧知です。そのうちの2人が前日入りで名古屋に。自宅(だらだらの国)に泊まることになっているので、何とか仕事を終わらせて家を開けるためぎりぎりで夜中に帰宅しました。

T.M.R. でなくとも何年ぶりかくらいなので、懐かしの話をしながらちょっと酒を呑みその辺にあったアンパンをつまみに食べ、近況を言い合ったり、DJ界隈やら女装界隈やらの話をしました。

2人ともDJ界隈の人ではあるのですが、女装界隈的な表現をするならば、1人は女装男子、1人は女装男子の彼氏を持つチェイサー純男。なので、シンプルに話が合うので気が置けないのです。

女装界隈にだけでずっと遊ぶのは、あんまりよろしくないかなと常々思っているのですが、とはいえ女装に理解の薄い界隈に行っても楽しめないので塩梅が難しいところ。そう考えるとDJ界隈やSM界隈、コスプレ界隈というのは、隣接領域でちょうどいい距離感だなぁと思います。個人的な感想ですが。


3. 当日

朝7時に起きて、布団からでたのは8時。さすがめもりん、体温が上がるのが遅いぞ。

まあ、びーめんで行くつもりだったので楽ではありますが。なんとなく、T.M.R. はびーめんの方がいいかなぁと思っています。

単純に7時起きで、打ち上げも混みでどんなに早くとも20時くらいになるので、メイクまでして行くのは体力が持たないわけで。

あと、コスプレする人ももちろんいるのですが、意外と他の東方系のDJイベントに比べるとおとなしい感じ(?)なので、個人的にははっちゃけるというよりは、お酒を呑みながら音楽良いなぁーみたいな楽しみ方をしたいなと。

最近ずっと仕事詰めでだったので、ちょっと休み休みしながら最後まで居ました。もうちょっと元気なら、お酒飲み放題なのでも少し呑みたかったかなと。


3. 打ち上げ

いつものように世界の山ちゃんへ。残念ながら銀河高原ビールはありませんでした……。

とはいえふつうのビールを頼み、台湾ラーメンの具、手羽先、ねぎ卵焼き、ホッケ、鳥皮のから揚げ、軟骨のから揚げ、などなどを。いやぁ、全部ビールに合いますねぇ。

昔の榊にゃんの写真をみんなで見て盛り上がったりしました。↓とか。

これもう5,6年前やん……。てかよく水着とか外で着れたな私。若いぞ私。細いぞ私。


4. おわりに

なんだかあっという間でした。

久しぶりの人も、全然変わってなくて安心しました。どんなことでも、集まれるって良いですね。

相変わらず東方なんもわからんですが(ほんと恐縮)、不定期とのことでまたどこかでぜひ。


Toho.Miracle.Revolution.

https://twvt.me/tohomr_42


ヘッダー画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?