京都大学

卒業

2019.3.26.
ついに、つ、い、に、大学を卒業しました!!

"学部4年+休学2年=6年間"の学生生活が終わりました。振り返れば本当に充実して、いろんなことを経験し、いろんなところを訪れた6年間でした。


ひたすら部活に打ち込んだ一回生

ボート部に入部し朝から晩までボート漬けの毎日を送っていた一回生。仲間たちとの共同生活、琵琶湖と大学の往復、かなり濃い時間を過ごしました。


夢を追いかけた二回生

日本一周の夢を捨てきれずに部活をやめて旅に飛び出した二回生。たくさんの人と景色と出会った四ヶ月間。間違いなく僕の人生のターニングポイントとなった一年でした。


世界が広がった三回生

人生初海外へと飛び出し世界を広げていった三回生。TABIPPO2016の学生スタッフの活動を通してたくさんの繋がりを得て世界へと目を向けるようになりました。


もう一度日本に目を向けた四回生

日本一周補完計画で日本を再び走り回った四回生。カメラを本格的に始めたのもこの年でした。そして卒業を延期し休学を決めました。


日本を飛び出した五回生

日本以外での国で生活したいという思いと共にNew Zealandへと飛び立った五回生。今までと全く違う環境での生活、日本の外から日本を見ることを通していろんなことを感じました。そしてNew Zealandには忘れられない景色をたくさん見せてもらいました。


世界中を駆け巡った六回生

New Zealandからオセアニアの国々、そして東南アジア、さらに地球一周の旅へと駆け回った六回生。この一年間で20ヶ国をめぐりました。そして、卒業後の進路が決まった年となりました。



京都で学生生活を送れたことは僕の人生で大きな財産となりました。

4月からは北海道の小樽へと移ります。

"OTARU TAP ROOM"で、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


アイキャッチ画像:京都大学 2016.6.30.


お読みいただきありがとうございます(^^) スキやサポートを頂けると記事執筆の励みになります!