テラスクエア for ポケモンパラレルアリーナ大会期間中の私の言動についてのお詫び
この度のテラスクエア for ポケモンパラレルアリーナにおける私の不適切な言動について、経緯の説明とお詫びを申し上げたいと思います。
私は大会後「言い過ぎなことはわかっているが、ポケパラ運営が神で選手が人間で自分はその間に立つ聖職者のような気持ちでやっていた」というポストを致しました。
また、他の大会配信の実況について高慢に評価するポストをしました。
これらのポストは「大会運営である私の立場が上でその下に選手がいる」という主張を伝えてしまいました。大会主催を初めてから約1年が経ち、沢山の挑戦の機会と賛辞を頂き、調子に乗っていたとしか言いようがありません。
申し訳ありませんでした。
参加者と視聴者の皆様のご協力があってこそ大会が成立するという大前提に立ち返るべきだと思っています。
また、大会中にした「ツイートではなく、YouTubeのコメントでリアクションして欲しい」というポストや大会前にした「Tonamelのアカウントが本名なのは見栄えが悪いので嫌いである」というポストを致しました。
これらのポストで私は独善的に自身の価値観を押し付けてしまいました。
私の以前からのポストを振り返った結果、価値観の押し付けをするものが多くありました。
これらのポストは「自身が正しく、それにそぐわないものは間違っている」という主張を伝えてしまいました。自身の感覚に合わないものを排除しようとする自己中心的な思考であり、選手全体を公平に見るべき大会運営には不適切でした。
申し訳ありませんでした。
また、私自身が大会運営に精力的であることを過度にアピールする言動もありました。私は今回の大会と配信に絶対の自信とプライドを持っていました。その成果をより多くの人にわかって欲しいという幼稚な思いから以上のような言動に至ってしまいました。また、自分の大会運営についての努力と引き換えに選手・視聴者の協力を求める、自分の意思で行っているはずのことに対価を求めるという非論理的な言動もしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
また該当のポストについて自身の保身のために削除をしてしまいました。
これも非常に幼稚な行いだと思っています。
大会において素晴らしい戦いをして頂いた選手の皆様
大会配信を楽しんで頂いた視聴者の皆様
今回の機会をくださったポケパラ運営の皆様
期待を込めて大会支援をしてくださったスポンサーの皆様
私の言動により大会の盛り上がりに水を差してしまい本当に申し訳ありませんでした。