見出し画像

関ジャニ∞『関ジャニズム』に行っためも。

『関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015』
12月12日18:00 東京ドーム公演

めもを今更ながら残しておきたいと思います。めもアカウントから引っ張り出してきたので順番も内容もバラバラで意味不明だと思われます。主にMCかな。(自己満足めも)

▶︎セットリスト
◎OPENING
わくわくする映像!!何かの入り口に立ったような!!楽しい予感しかない!!
・金髪大倉さんに泣いた( ; ; )

◎EJ☆コースター

◎無責任ヒーロー

◎がむしゃら行進曲
関ジャニ∞で久しぶりのがっつりファンが踊れる曲だから練習した甲斐がありました〜!楽しめた!大好きな関ジャニ∞の空間だった!
・がむしゃら踊るよこすば可愛いバクステ

◎RAGE
絶対バンド形式だろうと考えてたのに予想と違うやつだった(悪い意味ではなく!かっこよかった)!!私のイメージでは大倉さんががっつりドラム叩いてたはずなのに!笑

◎FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

◎三十路少年
・すばるくんの敬礼可愛すぎでは( ; ; )?
・すばるくん、のっぽん
・アホの下りうぇ〜い横ちゃん信ちゃん

◎アダムとイヴ(横山・大倉)
・悲鳴とエロティックと美

◎アイスクリーム(安田・錦戸)
・マイクがアイスクリームの形
・マイクをお互いの口に当てて歌うヤンマ
・ヤンマー可愛いしアイス似合うし( ; ; )

◎道(すばる・丸山)
・圧倒的歌唱力でただただ聴き入る

◎Masterpiece

◎フローズンマルガリータ

◎ふたつ手と手

◎CloveR

◎TWL
すばるくんとタオル
・TWLのタオル置いてくすばるくん
・スタッフタオル拾うのがプロだった

◎Cool magic city
腕メドレー
・やっと聴けたクルマジあいしてる( ; ; )
・腕メドレーと命名
「右と左交互にやってね!」

◎愛 love you(村上)
・キング盛り上がる
キング「マジやることなすことハンパねー!」
キング「抱かれたいのは!?」
ファン「キングーッ!」の会場一致度10000%
ラジオ持ちながら歌うキング
ラジオ置いてくキング

◎Butterfly I loved(大倉)
大好きな一曲!!大倉さんのソロコンサート以来!!嬉しい限りです( ; ; )悲鳴が凄くて聞こえなかったくらいエイターのボルテージもマックス!!!!

◎愛以外のなんでもない(錦戸)
・愛以外の映像にばど!!!!
・錦戸スーツ脱がないの!?脱いで(必死)
・脱いで欲しかった(白目)
・DVD見返したい( ; ; )

◎fantastic music(横山)
横山「おっぱいいっぱいおっぱいいっぱい」

◎Revolver(すばる)
かっこいいとしか言えないです
・甲本ヒロトでした

◎アイライロ(安田)
・アコギ始まりのダンス
私の想像してた通りの一曲だった( ; ; )ずっとずっとこうするだろうなって初めて聴いた当時から考えてた(勝手に)

◎ワンシャンロンピン(丸山)
・安定のある衣装!

◎絆奏
・手持ちマイクスタンドかっこいいやつ!!!

◎象
・ハードな曲で貫く歌い方の中、横ちゃんの甘い優しい声が良いアクセントになってると思うの!!安心する!

◎キングオブ男
・すばるくんと亮ちゃんが手を握る瞬間にやにやする錦戸さんを見逃すべからず(他メンバーは真顔)

◎シングルメドレー
・好きやねん大阪
・ワッハッハ〜
・関風ファイティング
・あおっぱな
・へそ曲がり

◎ゆ
ファンサ曲かな!?

◎ドヤ顔人生
・セッション
・信横丸大錦安渋順に増える(曖昧)
・すばるくんのブルースハープ( ; ; )
関ジャニ∞のセッションが大好きで大好きで私は一番痺れるよ。そういった曲調じゃないけど、関ジャニ∞の音に色気が増したように感じる。(トランペットとブルースハープが加わったことで凄く違いを感じる)(気持ちの問題なのかな)

◎言ったじゃないか
へーちゃん!!

◎LIFE〜目の前の向こうへ〜
・演奏、歌ってる7人をみて、LIFE好きなんだなぁ、って思った。

◎オモイダマ

◎無限大

◎ズッコケ男道

最後挨拶すばるくん
・愛してます叫んでたすばるくん
・生きてればこんな楽しい時ある
・来年会いましょう
・会えたらいいな泣
↑(すばるくんのソロライブで会えた現実)

◎その他
・たっちょんセット壊れる危険
(これ本当に危なかった!!!)

▶︎MC編
【カラオケ話】
安心の不憫錦戸へーちゃんはごめんね青春の撮影(しかも長ゼリフのクランクアップ?)のため6人でカラオケに行った。(21時から25時まで続いた)

◎よこりごと
・RADWIMPSの「ひとりごと」をカラオケで入れた横ちゃん。(カラオケの締めに歌った横ちゃんの話)
渋谷「よこりごとやw w」
(よこりごとに対して爆笑すばる)
・歌わせようとする6人
横山「歌、歌えへんやん…」
すばる「w w w w w(大爆笑)」

◎すばるくんのハナミズキ
・すばるくんの「ハナミズキ」を聞きながら手を叩く信ちゃん愛おしいね( ; ; )
・リクエストしたのも信ちゃん
・泣く大倉さん
・泣く大倉さんが愛おしくなって、ほっぺたにキスする丸ちゃん

◎安田くん
・「ふたつてとて」もカラオケ入れた横ちゃん
・消した安田
横ちゃんの入れる曲ひたすら消していく安田さん面白くて辛い(笑)

◎その他
・ミスチル歌う関ジャニ∞
・象を入れて歌ってる姿を動画で撮影する横ちゃん愛おしいね( ; ; )

◎「413man」の話
横山「413manはほんまの思い出の曲やから」
・開始30分413manで全員号泣
・僕にも大切な仲間ができました〜が良い歌詞だと泣く関ジャニ∞
・丸ちゃんがいれた(曖昧)

◎新年会とクリスマス会しよう
6人「横んちがいい〜っ!」
横山「めちゃくちゃにできるからやろ!!」

◎気持ちよくお金を払う横ちゃん
横山「楽しかったからな」
6人「ごっそさんです」
(横ちゃんほんとにメンバー好きだね)

◎不憫な亮ちゃん
・カラオケ話で盛り上がる6人
・カメラに抜かれる錦戸
・錦戸に気を使い出す6人
・やっぱり安定不憫錦戸
錦戸「横山くんの家にDAM入れて」

◎撮影中の錦戸さんに電話する横ちゃん
・電話には5人の声入ってた(べろべろ状態)
・雛ちゃんがトイレに行ってる間

◎携帯番号事件
・錦戸さんが横ちゃんの携帯番号2桁いう
大倉「本気の相談だけやで!!」
横山「何万人の相談乗らなあかんねん!」

◎ごめんね青春最終回
・ごめ春終が弟の誕生日な横
・ごめ春終の日がわからない錦戸

◎その他
・何回とは言わないので二回に一回
・安のボケが上達している話
・MCは攻めの大倉さん

今回のライブは非常に昔からのファンにとって嬉しいものパラダイスだったように感じます!懐かしいなあ、と思えるものが多くて、私にとっての原点を思い出せた気がしました〜!

いつも関ジャニ∞は一瞬にして、離れた時間の分、強く引き寄せる。遠距離恋愛のような、そんな存在です!

楽しかったなあ。

「関ジャニズム」
それは、
であること。
そのままであること。

「関ジャニズム」
それは、
マジメであること。
マヌケでもあること。

「関ジャニズム」
それは、
愛とか夢とか、
勇気とか希望とか、
努力とか挫折とか、
(たまには)
照れずに言えること。

「関ジャニズム」
それは、
『想いを届け続けること』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?