見出し画像

【週末メモ】オープンキャンパス終了!

こんばんは!ユコーンです。

「メモ魔塾オープンキャンパス」は無事二日間に渡って開催できました!


11/20(土)は前田さんに直接相談ができる「塾長相談室」

初対面の方からでも鮮やか、且つ真摯に必要なことを聞き出して向き合う前田さんの姿勢にものすごく感銘を受けました。
そして的確なアドバイス。
視点の変換や曖昧なところの指摘。
「どうしていきたい?」という意思確認。

私も自分に置き換えられる内容が多くて、考えさせられるアドバイスばかりでした。
考えた上で、きちんと行動に繋げねばと思っています…!



11/21(日)は「集中講義」&「Mリーグ」!

Mリーグはディベートの乱総当たり戦!

◉初戦:住むのは都会か地方か?
◉準決:子供にYouTubeを見せるのはありか、なしか?
◉決勝:読書やメモはデジタル派かアナログ派か?

こちらは一般の方も参加されて、白熱するバトルすごかった…!(笑)


前田さんによるフィードバックも熱く、ディベートの戦い方を改めて学ぶ機会にもなりました。
深いな、ディベート…。


集中講義は質問力を高めたいし、会話の質を上げたいと思っている私に必要な内容でした。
また改めて整理して自分に落とし込もうと思います!



オンライン・オフラインで参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
運営の皆さん、お疲れ様でした!

一人でも多くの方にメモ魔塾の魅力が伝わってたら嬉しいです…!

これからはこうやってオフラインでメモ魔塾のメンバーと集まってイベントが行えるのかと思うと楽しみになりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?