見出し画像

一時帰国あれこれ 04 帰国中の携帯電話

日本では、ソフトバンクのプリペイド携帯を使っていました。
でも、一年チャージしなかったので、電話番号無効です。

携帯電話がないと、
保健所からの健康確認連絡も自宅経由で不便ですが、
メルカリも、SMS認証が出来ず、ラクマも登録不可。

この自宅待機期間中に、
直接ソフトバンクのショップに行くわけにもいかないので、
何か方法を探すためにインターネットで調べてみたところ、
なんと、プリペイドサービス自体が終了!!

一年半前に購入したこの携帯電話、
1回しか使っていません。
その前も電話番号無効になったときの
携帯電話もあるので、どんどん増えて、困ります。

かなり不便なこの状況で
使えそうと思ったのはこちら。

でも、スマホを持っていない。。。

今回、ipadの買い換えをと思っていたけれど、
予定変更、今後のためにiphoneにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?