見出し画像

一時帰国あれこれ 08 外出制限期間

あっと言う間に、外出制限期間も、あと4日を残すのみ。
この生活にも慣れてきて、快適だけど、
この後にしなければならないことが山ほどある。

どんどん、アポを入れる。
電話なしでの、この連絡が大変。

例えば、Apple、調子がよくないので、今回、是非とも修理したい。
Genius barの予約が難しい。
先週、直接電話をしたら、早すぎた。
希望日の一週間前の日、開店時間12時からの受付とのこと。

そして、一週間前、12時ちょうどに直営店に電話したら、
直接予約は取れないとのこと。(ちょっとベルギーっぽい。)
予約するなら、サポートのアプリ、あるいは、電話でとのこと。
フリーダイヤルなので、Skypeからかけられない。
直営店から、普通の電話番号を教えていただく。

12時15分頃に電話をしたら、
前日まで既に、予約はいっぱい。
担当の方はとても丁寧で、精一杯のことをして下さった。
この電話は、12:00からでなく、9:00から受け付けているらしい。
(もっとベルギーっぽくなってきた。)

次の日の朝、再び電話。
これまでのやりとりは、きちんと記録されていて、
皆さん、本当に丁寧で親切。
でも、自分で出来る確認を終えなければ、予約はできない。

3種類の方法を試す。→効果なし。

再度電話。やっとアポがとれた!

なんだか、規定モデルの装備がないと、何でも、時間がかかる。
やっぱり、スマホは必要なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?