心地良いベッド

神が与えてくださる最大の祝福は、私たちが常に神とともにあることです。

もし、私が人生においてなんらかの祝福を選ぶことができるとするなら、富を求めることは決してありません。なぜなら、富は苦しみや心配、そして、不安から私たちを解放することがないからです。

また、人からの称賛を求めることもありません。なぜなら、世の指導者たちには平安がないからです。

私が選ぶこと、私にとって最大の栄誉は、常に神とともにあることです。

神がともにおられるのであれば、ネブカドネツァル王が用意した恐ろしい火の炉(ダニエル書3:19)も心地よいベッドも同然です。

神がともにいてくださるなら、場所など重要ではなくなります。

そして、神の愛に包まれているなら、この地上のどこに住まうとも、私たちは"自分にふさわしい環境と住まい"を整えることができます。

そして、モーセとともに「主よ、代々にわたってあなたは私の住まいです」(詩篇90:1)と告白できるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?