見出し画像

「死にたいこと」の責任の在処


誰にでも話したいわけじゃないけれど、誰かに聞いてほしい話がある。
すごく個人的で、それでいて凄く普遍的な話。
昨日亡くなってしまった彼女の話。
自死の話。気が付いたこと。
ゴシップ感覚で読んでもらうのは嫌だし、すごく暗い話だから図らずも目に留まって不快になってしまう人がいるかもしれない。
だからこの先は「わざわざ読みたい」人だけ読んでほしい。オープンな発信と、限定的な発信の間を取ってみることにした。
これは半分自分用のメモとして書いた。読みたい人がそもそもいるのかも分からないけれど、もし生きること、そして死ぬことについて考えている人がいたら、ちょっと読んでみてほしいな、と思っています。
(※すごく長文です)


ここから先は

10,739字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?