見出し画像

未来の話すると、大概夜になってる


いってきます!って言うておうちを出て、

ただいま〜って帰ってきて

誰かしらがおかえり〜って言うて、

ただ、今、に帰るから、ただいま

なんだそりゃ( ;  ; )


帰る場所があることは、

それを創り上げてくれた人がいて

ワタシで言うたら家族のみなさまで、

その場所はひとつとは限らず

いろんなカタチが人それぞれにあってさ


今は、ただいま〜って言うて

おかえり〜って迎えてくれる場所があって

だからこそ盛大に、いってきます!って言える

それがとんでもなく有り難いんだけど、

未来、自分が誰かにとっての

ただいま〜って、帰る場所で在れるように


そんな話をともだちとしてる時間が、

泣ける、沁みる、たまに笑っちゃう、有り難い

今はここにいるけれど、

また、ただいま〜って帰るからさ

おかえり〜って言うてよね


帰る場所に大事な人たちがいるって、

しあわせなことだよな







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?