見出し画像

人間図鑑


こないだ街に用事があって、

帰りに時間があったから少し街中歩いてから

おうちに帰ったんだけど、

その時間がけっこう好きで。

早めに学校が終わったのかな、

高校生や学生が歩いてて、何を学校で勉強してて、

どんなこれからを過ごしていくんだろな〜って。

サラリーマンやOLさん、

遅めの昼休憩なのか、どうなのか。

この人たち、

今日は何時に帰れるのかな〜って。

お洒落してる人、トモダチと待ち合わせかな。

どこ行くんだろな。あの人の服装素敵、真似しよ。

途中でマックのソフトツイスト買って、

食べながら歩いてたら、外人さんと目があって。

わたしはアイス食べてたからマスクつけてなくて

ニコッてしたら、マスク越しにも分かるくらい

目のシワが、

ニコッってしてくれてるのが分かった。

'' 暑いからアイスいいね〜 ''

マックで100円だよ〜

''  いいね、ワタシも買ってくるよ〜ニコッ ''

いってらっしゃーい

本当に行くのかなあって思って後ろ姿見てたら

ちゃんとマック入って行った。

ソフトツイスト買ったかは分からないけど

いろんな人がいて、面白い。

人間図鑑も日々更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?