見出し画像

何の話だっけ

人生豊かにするための手段として仕事してるから、

それを履き違えたらマリカー全力で逆走してるのと

一緒よな〜って、ワタシらはね〜って話してて。

でも、って言っちゃうけど

明日仕事だからっていう付箋を理由に

目の前の楽しいに、薄目だけ開けて通り過ぎる瞬間も

そういう日もあるよな〜って。


10階建てのマンションがあって、

1階から3階までの景色を知ってるよりも

『1階から7階までの景色を知ってる』

『地下1階、2階まで降りたことがある』

そんな感覚度数があると面白い。


友だちは、しぬつもりで京都に行った。

その数年後には一緒にカラオケに行って、

どんな方法でいこうと思ってたの?って

やっぱ、こわかったわ、(笑)って話をした。

いつかどうしよもなくて、本気で覚悟ができたなら

そんときは呼んでよ、手伝うからって

深夜、一緒にラーメン食べに行った。



振り幅の差が大きいほど、人の話は面白い

わは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?