見出し画像

しあわせ探しは、得意だよ。


人生で初めての電車通勤が始まった最近。

駅から会社までの道のりが

朝の散歩がてら、いい運動になってる。

こないだは、スーツ姿の人たちがたくさんいて

街中のビルの入り口に、

株式会社〇〇入社式って看板が立ってて、

新生活がいたるところで始まってんのな、って

懐かしさを感じるのは早いけど、懐かしいでな。


みんな頑張れ〜!って心ん中で呟いたのは、

慣れない毎日の中で少なからず

よろけそうになる瞬間が私にはあったから、

頑張れ〜ってな(^_^)

そういうときほど、今までだったら

何とも感じたことがなかった日常のあれこれが

めちゃくちゃあったかく感じたり、

有り難く思えたりする。

お金を稼ぐってもちろん簡単なことじゃないけど、

分かっていたつもりの、つもり、を改めて再確認。

ただ、大変なことばっかりでもなくて

なんかな、筋トレと一緒で、慣れる。

筋トレすると筋肉痛になるけど、

同じトレーニングをしていても

ある時から、筋肉痛にはならなくなる。

初めての環境、初めましての出会い。

最初は緊張するし、次の日を迎えるのに

気が乗らない日もあるかもしれんな。

ただ、それも慣れる。

今までの経験と情報が蓄積されて、

色んな人に出会って、日々人間図鑑が更新されて

体も脳みそも、了解!なら、今回はこうしよか!

って、提案してくれる。

多少のタイムラグはあるけど、慣れる。

ほんで、飽きる。これわたし(笑)いかんのよね〜

だから、毎日修行。

楽しいを見つける筋を鍛える、修行(笑)

どうしたら自分をはっぴーにしてあげられるか、

考えて、選んで、はっぴーってなる。

今はしあわせ筋がついてきて、

環境とか状況、誰かの言葉とか雰囲気に

自分の調子を乗っ取られたりしない、はず。


しあわせ探しは、得意だよ。

ぴーすぴーす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?