見出し画像

【ポケスリ】2024年4月4週目


ふりかえり

先週(2024/4/22~2024/4/28)はラピスラズリ湖畔でキャンプチケットあり、マスター6で〆。
編成とエナジーはこんな感じ。

月。ワカクササラダの不足食材を集めながらきのみも
火~木。GSD期間はニンジャサラダ目指しつつダブルヒーラー
金~日。眠れるようになったのでニンジャにメガニウム追加
料理は1回作り忘れ

およそ料理1回あたり40000エナジーを稼ぐことができハイペースでランクを上げることができました。
前半8食は貯めたオイルぶんのワカクササラダ、残りをニンジャサラダとたまのオーバーヒートサラダを作っています。
とくにニンジャサラダについてはバンギラスが強力で、1日につき5食ぶんの大豆を集める驚異的な働きを見せています。
ジンジャーも1枠目ながらニンジャサラダ2食とオーバーヒートサラダ1食を作るのに足りています。
大豆にかなり余裕ができるのでジンジャーを集めながら他の仕事もできるポケモンが欲しくなりますね。
ながねぎも2体目のダグトリオが完成したことにより獲得手段が増え、サラダ週はようやく安定した強い立ち回りができるようになりました。

また、グッドスリープデーで夜のみ編成したスキル確率アップMライコウのスキル発動は3回中1回でした。
試行回数が少なすぎるのでなんともですが、これをあてにしてエナジーを稼ぐのはまだ難しそう。

イベント

今回見つけた見つけたピックアップ対象はおこうを除き、
フシギダネ:2匹
フシギソウ:3匹
フシギバナ:1匹
マダツボミ:1匹
ウツボット:1匹
チコリータ:1匹
ベイリーフ:2匹
メガニウム:2匹
リーフィア:2匹
ププリン:7匹
プリン:4匹
トゲピー:4匹
トゲチック:2匹
キュワワー:2匹

キュワワーは2匹のみですが、くさポケモンの最終進化も似たような数なのでそれなりといったところか。
今回もピックアップ効果は強く出ていますが対象が多いため種類はばらけてしまっています。
グッドスリープデー期間を加えてもピッピ属が0匹なのは意外な結果です。
普段よく見るププリン、プリンが更に出るようになったので手持ちのプクリンがアメのみでレベル50にできるまでには集まりました。

次の週へ

エンテイに関して色々発表があったため、それに備えてのトープ洞窟です。
ほのおポケモンを編成して睡眠EXPを貯めながら積み残しの目標を1つ2つ達成できればといったところ。

バクフーンとリザードンへ進化をし理想的なトープ攻略体制に近づけることができています。
サラダ週なのでオーバーヒートサラダ狙いの編成です。
バンギラスに進化しニンジャサラダが安定したところですが、エンテイイベントで編成するほのおポケモンが持ってくる食材と相性がいいこちらをレベリングします。
また、グッドスリープデー常連のハクリューのレベリングにも繋がるのもよい。

おまけ

ピックアップ

今週見つけた良さげなポケモンたち。

オイルかつ将来のしっぽ要員に最適のメタモンです。
ながねぎはすでにダグトリオで間に合っているため、ひとまずメタモンにサブレを投げなくてもよくなりました。
とはいえここまでサブスキルのおぜん立てがあっても食材確率を持ったドクロッグにはオイルで勝てないのでグレッグルの厳選は続行です。

早速手に入れることができたキュワワー。
オールコーンでサブスキルも優秀、性格もマイナス補正のないかなり強い個体でした。
さすがにすぐにキテルグマにとってかわることは無いですがレベルとスキルレベル(とサブスキル)が上がればじゅうぶん選択肢にあがります。
メインスキルのたねの供給が少ないため、メインスキルが特徴のポケモンはなかなか簡単に育てることはできませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?