見出し画像

【ポケスリ】2024年5月1週目


ふりかえり

先週(2024/4/29~2024/5/5)はトープ洞窟、マスター7で〆。
編成とエナジーはこんな感じ。

フシギバナのトマトがある時〜!
フシギバナのトマトがない時〜…

木曜夜時点で8匹リサーチできるラインに到達でき、ようやく週の半分以上で最大数リサーチできるようになりました。
ぼちぼちまた新しい寝顔を見れるようにもなっています。
やはりバクフーン加入の効果は大きいですね。
ミニアメブーストを経てレベルが上がった後の働きも楽しみです。

また、アップデートでトープ洞窟でリサーチできるポケモンが調整されましたが、今週見ることができたのはヘルガーの1種のみ。
すやすやが1回だけだったのでヒノアラシのアメ大量獲得とはいきませんでした。

次の週へ

ほのおタイプウィークはトープ洞窟で過ごします。
出現ポケモンがほぼ同じワカクサ本島のほうがリサーチ数を増やすのに有効ですが今回は寝顔のリサーチとほのおポケモンの睡眠EXPを優先するためにトープを選択。
仮にいいポケモンを捕まえたとしてエンテイイベントに起用するまでは至らないだろうし、イベント本番でもそれなりにリサーチできるだろうしね。

デザート・ドリンク週なのであくまのキッスフルーツオレ狙い。
ジンジャーを活かそうにもどちらにせよ食材に2枠取られるのでいつも通りの選択です。
そろそろカイロスの代替わりをしたいのでミニアメブースト1日ぶんはカイロスに使ってもいいかな。

ピックアップ

ジンジャー担当見込みヨーギラス。
かなりサブスキルのたね依存度が高いですが、おてつだいボーナスを持ちながら食材確率アップも持つ理想的なサブスキルです。
無補正性格もヨーギラスはどれにマイナス補正がかかっても面倒なので丁度いい。
ただし現状ジンジャーの需要は低めなので育成優先度も低め。
れんごくコーンキーマカレーは一緒にミートも集められるリザードンのほうが都合が良く、おちゃかいコーンスコーンもリンゴが追いつかないのでまだジンジャーが過剰という状況です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?