見出し画像

【ポケスリ】2024年7月1週目


ふりかえり

先週(2024/7/1~2024/7/7)はシアンの砂浜、マスター14で〆。
編成とエナジーはこんな感じ。

ニンジャサラダ狙いの編成は水曜日の朝にながねぎの在庫が尽きたので解体。
以降は育成メンバー(カイリュー、サナギラス)の食材と相性がいいオーバーヒートサラダ狙いとしています。
ジンジャーかトマトが足りなければそれぞれサナギラスかフシギバナを日中のメンバーに編成します。
ハーブはカイリューとライコウで集めきれているようで、カイリューを日中に編成することはありませんでした。

今週は睡眠EXPボーナスがかかる週だったので日中はダブルヒーラーでげんきの減少を抑え、夜間は育成メンバーとしているため普通にやるよりエナジーは落ちますが、それでも最終マスター14、進化後や無進化ポケモンもそれなりに見れたので今後もシアンは育成フィールドとして見てもいいかもしれません。

次の週へ

シアンかウノハナかといったところですが、シアンにいるとフィールドボーナスが加算されないのが気になるところ。
見れていない寝顔もアリゲイツ、オーダイル、ヤドキングくらいで寝顔更新の観点でも難しいです。
ワニノコのアメも350を超えたので1匹目のレベリングには十分すぎる量。
ということでスイクンイベントに向けても余裕ができているのでここはフィールドボーナスを盛るためにウノハナ雪原で過ごすことにします。
とても強いコダックを仲間にできれば急いでオーダイル2体目を仕上げる必要もなくなりますしね。

デザート・ドリンク週なのでひとまずあくまのキッスフルーツオレ狙いです。
火曜日以降にちからもちソイドーナッツの調整が入るのでそちらの使用感も試したいですね。
フルーツオレはカンスト済みなのでドーナッツでもポップコーンでも変わった選択肢を見出したいところ。

おまけ

日曜日の食材備蓄について。
大豆を使う料理のエナジーが増えたので、それに向けた食材を考えてみる。

例えばこのような編成。
ダグトリオはニンジャ系のながねぎ要員ですね。
通常2食しか作れないものを週序盤だけ3食作ることでエナジーを盛る目的です。
ゲンガーも同じく。
こちらは枠節約の狙いですね。
サラダ週で1日空けたりカレー週でミート要員に枠を譲ったりできます。
メタモンはデザート週対応です。
ドーナッツかポップコーンを作るための枠を節約できます。
残りは自由枠です。
最大所持数を超えて食材を集めることができるライコウ、日曜日の稼働を高めつつオイルも集められるプクリンなど。
ライコウの場合はニンジャカレーのミート、エンテイだとオイル集めにも貢献できますね。
また、在庫状況によってはデザートの食材を集められるカメックスや追加のダグトリオなんかもいいですね。

ピックアップ

先週見つけた良さげなポケモンたち。

カカオゼニガメの更新が入りました。
サブスキル構成が今運用しているカメックスとそっくりです。

今運用しているカメックス

とりあえずキープしておいて、レベル60以降が解放されてからどうするかになりますね。
3枠目の食材を書き換えられるとそのあたりの心配はいらないんだけどなあ。
1年も泳がせたんだから未開放箇所の救済は…無いかなあ。

ワニノコも更新。
おてつだいスピードが揃っているのが嬉しいですね。
イベントまでにレベル50にできるとかなりの戦力になりそうですが、もう一声ほしい感もありもう少し粘る見込み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?