見出し画像

【ポケスリ】2024年7月3週目


ふりかえり

先週(2024/7/15~2024/7/21)はワカクサ本島でキャンプチケットあり、マスター16で〆。
編成とエナジーはこんな感じ。

月曜日
火曜日以降

初日だけきのみでエナジーを稼ぎさっさと8匹ラインに到達させたら、後はダブルヒーラーで適当に食材を集め夜編成は育成に回します。
大豆バンギラス、カカオカメックス、オイルメタモン、コーンキテルグマ、リンゴカイロスを様子を見ながら。
基本はちからもちソイドーナッツ向けの食材ですが、おちゃかいコーンスコーン向けにリンゴ、コーンを集めていました。
ミルクとジンジャーはそれぞれカメックスとバンギラスの余りと、育成対象のサナギラスで賄えるぶんで。
リンゴ問題の解決の目処が見えてきた今、スコーンはエナジーのわりにかなり作りやすい料理のように見えます。

イベント

今回見つけた見つけたピックアップ対象はおこうを除き、

ニャオハ:4匹
ホゲータ:9匹
クワッス:4匹

進化後は出現せずでしたが、ある意味1週目としては理想的な結果になりました。
ホゲータ多めですがすやすやばかりというわけでもなく、他の睡眠タイプの日のランダム睡眠タイプ枠をホゲータが多く占めたという感じですね。
それでもこの期間に出たリンゴホゲータはいじっぱり1匹のみと厳しい結果です。

次の週へ

ラピスラズリ湖畔へ行こうと考えていたのですが、色々あってシアンの砂浜です。
理由としては、これといった新ポケモンを捕まえられていない、その中でマスカーニャの優先度は低め、今後ウノハナ以降のフィールドで過ごす機会が多くなると予想されホゲータ族の寝顔を集めたい、といったところ。
フィールドボーナス溢れの施策はまだまだですが仕方ないですね。

サラダ週なのでニンジャサラダを作りにいきます。
キノコ、ながねぎの貯蓄がじゅうぶんなので今週でレシピレベルカンストを狙いながら高打点が期待できます。
ラウドボーンなどの寝顔を見ることが目標ですが、ある程度エナジーを稼いだら育成編成に切り替えたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?