見出し画像

2024年のNyepiは3/11

この写真は2016年のNyepi前夜のOgoh-ogohの悪魔祓いの人形(?)。

現地で実際に私が撮ったものです。
当時はまだガラ携でしたから写りは最悪です。
主にデジカメで写真を撮っていましたが、そのデジカメのSDカードが不良品だったようでこの時の写真はなんと!これのみ😅

一度Nyepiを体感したくてタイミングを合わせて3/7には、バリ島に入国しました。
オゴオゴの翌日3/9がNyepi (2016年)。
ニュピとはバリ島の元日です。

8年経って知ったことがありまして、書いています。
それは2016年の新月(3/9)は皆既日食でインドネシアではしっかり観ることが出来たらしい、ということです。
今の私ならば皆既日食の時にインドネシア(バリ島)にいるなんて!と、ドキドキワクワクしたことでしょうが、
2016年の私は知らなんだ〜!です。

鬱の症状もまだまだ抱えていて、パニック発作がこのバリ島滞在時に初めて出ました。

とにかくあまり精神的に余裕がない時でした。

当時バリ島の元カレとは相変わらずラブラブでしたが、この滞在時にお別れする決意を私はしていました。
2018年に私が電話でお友達に戻ろう、と提案し、私が望むようにしていいと言われて、
私たちの10年愛は幕をおろしました。

このタイミングでお別れしようと決めた私の直感が正解でした。
この決断の後、ある理不尽な事件に巻き込まれた元カレを救うことになりました。
私は自分の第六感をさらに信じるきっかけとなりました。

この時の話しは後もう少し時間が経ってから書けると思います。
ちょっとエグい内容でして。
まあ、今では笑えますが。

そんなわけで、
今年2024年のNyepiは3/11だそうです。
サカ暦です。
3/10の魚座の新月の翌日。

2016年の魚座の新月は3/9でした。
つまりNyepiは新月前後。または当日。
魚座の新月で皆既日食があったなら、魚座満月で月蝕も起きた年です。
その年に私の人生の地獄がさらに深まりました。最高の幸せも味わいましたが、とにかく極端な1年でした。

2016年は3月・7月・11月と3回バリ島に行くという幸せな1年でした。
ただ、予感があったからです。
しばらくバリ島に行けなくなりそうだ、というう私の予感。
そしてそれは当たりました。

強行突破しておいて正解でした。

2016年の私と、
2024年の今現在の私は、
全く別人です。精神面において。

全ては私のツインレイくんとのReunionに向けての精算と再構築。
2021年の山羊座新月ジャストのお昼寝から目覚めた時に私はツインレイくんをみつけました。
今もなぜみつけたのか、よくわかりません。
ただ、龍と観音様が私のサポートに入ったからです。2020年からずっとその予兆がチラチラしていました。

2016年の皆既日食のNyepiにバリ島にいたことが、何らかのきっかけとなったことは、
確かです。

今だからわかることが、
最近たくさんでてきます。

そして、
身内も外界の知り合いも全て私に対して無礼だった人間たちと全て縁を絶ったから、
道が拓けたことも、わかりました。

2020年8月9日に、両親に裏切られた時、
何故?どうして善きことをしてきた優しい私が、愚両親からこんな酷い仕打ちを受けるのか!
と、絶望と悲しみと恨みと憎しみに苦しんだ数年によって全て手離したことで、

ツインレイくんをみつけられた、
彼とReunionして約束を果たすという、

私の今世の目的に気づけたわけです。

彼が私とのReunion(愛に生きる)を諦めた場合は、それもまた仕方ない。
そんな悲しいことが起きても、
私は寿命までしっかり生き抜いて解脱し、涅槃に入ります(念願の✨)。
今世限りで人間転生は免れるわけですから、最高に幸せです!もう充分です、人間は。

彼は私を迎えに来ます。
来ないなら、私は保護猫活動に没頭いたします^_^🐈🐈‍⬛♥️🐾

私は腹をくくっています。

今世の目的がツインレイとの愛に生きる、ではない人もいます。
みんなそれぞれ違う目的でこの世に生まれています。
ツインレイがいない人もいます。
私は解脱するので人生が並外れて悲惨で過酷でした。だからご褒美です。
私の人生を耐えられ人はいません。みんな苦しくて自死を選ぶでしょう。
そこを私は耐え忍び時を待ち、
あと少しで50歳を迎えるこの歳まで苦労続きでした。

私のツインレイくんもかなり過酷な人生を耐え抜いてきた人です。
途中危うかった彼を私は遠くからサポートしました。あの時、彼に必死でメッセージを書いて私のエナジーを分け与えました。

きっと彼はあの私の決死の行動に気づいています。

やはり頑張るべきタイミングで、
自分に出来ることを誠実に精一杯するのは大事だと、
私は私から学びました。

なんつって。

あ〜あ。
今年はNyepiにバリ島にいたかったなぁ!
残念無念。

Nyepiの前々日からバリ島に入らないとなりませんから。
Nyepiは空港もお休みです。
前日はオゴオゴで午後はもう移動が難しいですからね。

あ〜あ。ガッカリだ。

私の人生、ガッカリとしょんぼりしょんぼりだらけだなぁ。

でも、その分の至福は相当すげ〜のだろう。

Selamat tidur.
Semoga mimpi indah.

おやすみなさい。
よい夢をご覧ください。

インドネシア語はカタコト話せます。
書けるようにも勉強しました。

私の人生はこれからが本番です。

が、
"パトラッシュなんだか僕疲れたよ"
みたいなネロの気持ち。
私が神ならネロにあんな悲しい思いをさせない。なぜ、ネロがあんな人生を送らなくてはならなかったのか。

なんてことを思ったりしながら。
就寝いたします⭐︎

夢で逢いましょう、私のツインレイくん。
あなたが大好き。
どんなあなたも愛しています。

Memi33 from Venus⭐️
金星のめみちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?