見出し画像

カルミックな間柄について。

メミの個人的な考え方です。

西洋占星術において180°のアスペクトはハードアスペクトです。

一時期、運命の相手は180°に太陽か月がある、というのが流行りまして、
え?と最初、私は思いました。
が、確かに、私もそうだし周りをみると、結構旦那の太陽と奥さんの月が180°だったりする夫婦も多く、
うちの両親は旦那の月と奥さんの太陽が180°のアスペクト。

夫婦ではなくても、兄弟姉妹とか、近しい人がそのアスペクトだったりすると、
運命。

で、それはカルマの間柄だと私は考えます。

考えかたや好みが正反対なのに魅かれたり、
ご縁があるのは、
カルミックな関係だと思います。

以前、10年間お付き合いしていた例のバリ島の彼がそうでした。
私の月と彼の太陽・月が180°。
だから、あんなドラマティックなことが起きたのでしょう。今ならわかる。

本当に相性がいい人はドラマティックなことは起きないし、似たような人です。
アスペクトで言ったら120°とか、または、同じという概念でみたら同じサイン(星座)同士でしょうね。

カルミックな関係には衝突がありますから、学びの関係です。

私の場合は両親や妹とは全く180°のサインがないですが90°の関係性ですからさらに厄介。

90°のアスペクトはもらい事故的なことばかり起きます。諦めるしかないです。
あ、もちろん対処法はそれぞれのサイン別にあります。答えは一つではないですから書きません。
とにかく厄介であることは確か。
だからできれば離れていたほうがうまくいく。

180°の関係

牡羊座と天秤座
牡牛座と蠍座
双子座と射手座
蟹座と山羊座
獅子座と水瓶座
乙女座と魚座

です。
周りにいますでしょう。
カルマの間柄です。過去世であまりいい関係ではなかった人です。または腐れ縁。

でも90°の関係よりは生産性があります。
向き合ってみる価値はあります!

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?