羽根はサイン🪶

画像1 キジバトちゃんの羽根。
画像2 冬の間だけ、私は庭に来るキジバトちゃん夫婦と助け合い運動をします。キジバトちゃんは私の心癒し、私はキジバトちゃんに大豆やお米をお裾分け。冬の寒さは厳しくたまに過去の悲しみを思い出させる。そんな時、ああこの世に人間だけじゃなく鳥や猫や犬や動物が存在してくれてよかったなぁ、とホッとする私です。人間にはあまり癒されませんから。キジバトはたまにわかりやすく羽根を置いていきます。明らかに私への気持ちを表しているのがわかります。私は羽根を拾って洗ってアルコール消毒をし、大切に保管します。
画像3 これがフワフワ〜と結んだところから落ちてきました。少し神秘的な一瞬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?