これからのカオスの時代を超えるため。

画像1 右脳と左脳を繋ぐ脳梁に欠けがある人の特徴の一つ"高度なユーモアを理解できない"とありたくさんの方々が思い浮かぶ。若い世代、かなりご年配の世代の方々。ユーモアはつらい時代に最も有益なものでありました。暴君による理不尽なな迫害があった昔は苦しいなかに明るみをみつける高度なユーモアが災害時の能力としてあると助かる備蓄の欠かせない一つでした。誰もが大爆笑のよくあるユーモアではなく高度なユーモアでなくてはなりません。子育てするなら赤ちゃんの情緒を豊かに。つまり親が情緒豊かでなくては無理です。負の連鎖は絶ち切ること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?