梅醤をつくりました/元気過ぎて鼻血

画像1 作りたてホヤホヤの梅醤(うめびしお)。塩梅が20%の梅干しで作りました。私は少し体調が崩れたら梅醤番茶を作り飲みます。すると体調は戻ります。民間療法ですね。お手当的な。梅醤を番茶にといて飲むと同じ。梅醤の作り方はそれぞれ。私はシンプルに生姜を絞った汁と醸造醤油を分量をはかり合わせただけ。これで今朝はツナと大葉の炊き込みご飯を炊きます^_^エッセイを書くのもかぎ針編みもだいぶ落ち着いたので、大好きな料理に比重を戻そうっと!味覚の秋ももうすぐだしね🍄🌾🍇🌰🍎ワクワク!
画像2 私が最近鼻血が出るのは元気なのに滋養強壮の効果をうたう老舗の薬草酒を指示された量を真面目に飲んでいたからでした!強すぎた様子。胃腸が弱く血流も悪い冷え性の母に譲りました。母は家族でただ一人頻繁に医者通いをし薬を何種類も飲んでいるくせに自分は健康で何も問題ないと豪語し、薬も病院も不要(らしい)旦那に健康のアドバイスをしてしまう、かなりヤバめの母。超不健康なくせに健康な人にアドバイスするのだから本当に昔から変わってる。周りから呆れているのに自分は素晴らしいと自信満々で、失敗を繰り返し反省はしない。墓殺格😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?