見出し画像

心の耳にイヤホンをして好きな音楽を聴いていよう。

物心ついた時から、
私は私の内側にものすごく厳しい声が響く時があって、
例えばそれは私が楽しそうにはしゃいでいたり、
大人になってからは私が成功しそうになる時に現れて、
私をとめるような役割の、なんかとにかく厳しい声でした。

ネイタルチャートの太陽にタイトに土星がスクエアな私ですから、とにかく私を潰そうとする感じ。
著名なアストロロジャーにもかなり大変だよね、と言われました。
でもその土星は歳を重ね土星の年齢域になると味方となります。
だいたい還暦の前からまあ余生だね。

私は月星座が山羊座のため基本ストイックで自分に厳しい。山羊座のルーラーは土星。
前述のアストロロジャーにあなたは土星みたいな人だ、と笑われました。
その人は木星や海王星という感じの人で贅沢が加速して最期は自滅しそうな人でした。
私とは対照的な人。

で、私は金星的な人間でして、
だからこそ土星がきちんと私を管理し統制し守っていてくれたのだと思います。

でも、本当に心が重くなるような厳しいことを言ってきたりしました。
若い頃はつらかったですね。

どんなに頑張ってもまだまだ上には上がいる、とか、成功していこうとすると周りから噂されるだの調子に乗るからやめとけだの、

あ〜もう、私は成功もできないし、
幸せにもなれないんだな、なんて、

自分の内側の厳しい土星になんというかもう、
いつまでそれ言ってくるんかね、と、
半ば諦めモードになっていました。

しかし先ほども書いたように、
なぜか歳を重ねたら内なる土星が輝き出した。
しかも私のネイタルチャートは、木星と土星がトラインで天王星とAIRのグランドトラインがあります。
私の世代はこういう人が多いはずです。
だって天王星はトランスサタニアンですし、
木星と土星は動きが遅い惑星で時代的なものを意味するからね。

そこへ私は水星も絡んでいるし、
恋愛を象徴する火星金星、そして冥王星までもがAIRでグランドトラインがある。

そりゃTwinrayをみつける人生になるわけ。

私はとにかく自分に厳しかったです。
若い頃は特にね。
調子に乗るような人間ではないが、だからこそ、一瞬の隙で私はの周りにいた粗探し専門のクズたちに足をぴっばられ、
私の格をおとされる。
だから常に警戒して生きる人生でした。
現代ですか?本当に?みたいな人生でした。

またそれを思い込みだ、とか、周りはそんなこと考えていない、とかのいい人気取りの自己肯定感高い系ポジティブシンキング勘違いスピ系にたしなめられたりして、
知らないくせに1人で自分の妄想をペラペラ語り出されたり、

まあもう、何やっていても、外界でも、
邪魔ばかりでした。

そんな若い頃は終わりました。
あ〜よかった〜!万歳三唱🙌✨

うるさいコバエたちはもうはらい除けていく。

私の内側の心配性の土星の声を、
最近の私は、大丈夫だよ、私はそんな人間じゃないし、幸せや成功になるのにそんな考えかたじゃあなれないよ、と逆に諭しています。

土星さんは最近、安心してくれたようです。

幼少期から厳しい私の内側にいた声は私を傷つけないために守るために、
心配したり、邪魔したりしていたのです。

でも私は49歳です🤣

もうそんな心配要らないよ。

な感じで、
最近は心のなかの邪魔者も追い払ったし、
外界の偉そうに自分はなんにも完結していないくせにスピ概念語った脅迫してきたり、
または、
お金で価値はかったりするキモい系も、
全部邪魔は追い払っている。

無駄な語りをされたら、
即座に、
心の耳にイヤホンをして大好きな音楽に集中するようにイメージしている。

本当にうるさい時は耳にイヤホンをする。
もちろん、危険がないような時のみ。

どうでもいい人の概念(雑音)って、
結構、心を浸食するからね。
ご本人はさも素晴らしいことを話しています、といった風情ですが、
そんなことみんな知ってるわ、といった内容が多く、辟易。

、、、知性と経験磨け。言語能力もね。
と、水星と木星がコンジャンクションしている私は感じます。
情報量と知識と言語についてはかなり莫大なもの持っているから、わたし。

そんな話。

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?