2023年の初めに焼いたレモンケーキ🍋

画像1 かぎ針編みしたニット帽を被り、マスクをし、衛生面に注意しながら作ったレモンケーキ🍋表面をこんがりさせたり表面をグラニュー糖とレモン汁でコーティングさせたり(だいたいが沈んでしまった💦)簡単な作り方だからこその手をかけた。めっちゃ美味しかった。邪鬼にもあげた。めっちゃ美味いと言っていた。愛を込めて料理をするのでそら美味いだろうよ。おまえさんとは違うんだよと心のなかでつぶやきました。邪鬼はとにかくガサツ。雑。時間がかかる。台所ぐちゃぐちゃ。衛生面でかなり不安を感じさせる世代らしい台所です。一切介入しません笑。
画像2 材料も作りかたもシンプルです。日本のレモンの旬は冬です。ハウスものがいいです。露地物は出回るのが4月くらいだから。2月3月に生レモンを買ってレモン塩とかレモネード用シロップとかを作ります。国産は輸入品のような保存や輸送のための薬物を使わないから皮ごと使えるから、楽なんだよね。
画像3 Simple is best*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?