やはり最低な環境だった。今年最後の水星逆行直前に家庭内洗脳から脱出。

画像1 私は両親の期待にはしっかり応えた。彼らが思うダメな人はお金がない人。私を見下して自分たちに価値を感じる両親。しかし私は広い社会では、つまり両親以外からは、すごいね!と褒められたり尊敬されます。貧乏育ちの両親はお金のモウジャです。だからお金がある人が偉いと考え、それ以外は悪いことをしてもいいと考える、心が荒んだ悪い人たちです。貧しい暮らしをしたからです。彼らは自分たちが悪い人間だとは無自覚。自分たちを美化して生きています。でも周りからの評判は悪い。それを伝えても信じない。これが自己肯定感の高過ぎる人の現実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?