備えることしかできません。

画像1 ねこカレンダーにも書いてある通り。災害は常に備えておけばよい。それぞれ生活も一緒にいる人も、好みも、体質も違うのだから、みんな同じ備えではないから、それぞれ自分で考えて備えること。備えに絶対も正解もないしね。人間は自然にはかなわない。ですから自然に敬意を祓い恩恵に感謝し(ex.温泉など)日々感謝。人間は備えることしかできません。人間が主体ではないです。地球は。人間は地球に棲まわせてもらっている存在に過ぎないのです。傲慢な勘違い人間が増えると磁場は荒れる。
画像2 人間は備えることで大切な人や愛玩動物を守れる。もちろん自分自身も守らなくては子や動物はあなたがいなくなってしまったら、どうなるの?どうにかなるけれど、それでも生きていて欲しいと思います。私が地震についての動画で心を備えるコメントをしたら、心の荒んだ闇人間か不当に意地悪書いてきた。あの人、きっと備えていないから不安なんだろうね。自分の心を制御できない人は地震の時にパニックになり自滅します。心を常に災害向けに備えていると、普段の生活もかなり心が安定して暮らせるのに。備えていないから意地悪コメント書くんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?