雪見窓通信。

画像1 田舎の古い家には雪見窓という風情のあるものがある。この家は私が小4の時に建てられたので40年以上は経つものだから断熱材なんて使っていないし(冬はめーっちゃ寒い!夏はめーっちゃ暑い)、耐震なんて全く考えない人たちが建てたので、大地震がきたら即潰れるでしょう。土台はヒビだらけですから。しかし雪見窓と欄間の木彫りは素晴らしいです!
画像2 欄間。通風や採光のためのものです。夜は更に風情があります。こういうものは好きです。バリ島も木彫りや石彫りの技術が素晴らしいです。私の元カレ(Balinese)も木彫り家系の人で、かなり精密で且つセンスのよい彼らしい木彫りの作品をいくつかいただきました。
画像3 Tea time🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?