見出し画像

推し活中心!2023年振り返り〔後編〕

前編が4月までしか書けなかったので
ここから駆け足で


5月 まだまだ続くよパラノマ人気

パラノマ人気は衰えず、ゲーム配信もどんどん増えていたな~という印象です。個人的には8月のGivemeallに向けてどんな本作ろうかな?と考え始めたり、GW=ガウリイウィーク、ガウリナウィークでイラストを描いてみたり
【トピックス】
・鞠浜市民騒然!尾場警部の公式バースデー発覚
・「泣かない依頼人」配信決定
・G-MODEアーカイブスプレゼント企画当選!


6月 名古屋旅行&SwitchLite購入でさらに推し活はかどる

家族共用の据え置きSwitchが母に独占されていたため(主にティアキンのせい)、思い切って自分用Switchを購入
【トピックス】
・SwitchLite購入
・墨田区公式チャンネルでパラノマサイト特集!
・癸生川第2シーズン「泣かない依頼人」配信
・サイコミステリ―シリーズ
「Angelcry」配信!やった―――!
・FAIRYTAILさんからスレイヤーズ香水が届く
 ガウリナの可愛さに悶える
・キブパラカフェ告知
 コラボカフェに行きたい!という気持ちが爆発してできた突発企画。この時の私はコラボカフェが開催されるなんて予想してなかったんですよ。願えば叶う。
そして……まさかのスーパーマリオRPG復刻決定
小躍りするくらい嬉しかったです


7月 癸生川シリーズ祝21周年

7月1日で癸生川シリーズ21周年!
令和の時代にこんなに盛り上がることができるなんて思いもしませんでした。キブパラカフェ企画で素敵な作品・お写真を投稿いただけてキブ充な7月。とても楽しかったです
【トピックス】
・7月25日 じもチューブ配信
・サイコミステリ―シリーズ「Sin」7月27日に配信
 月刊サイコミステリ―じゃないですか!


8月 Givemeall参戦&途絶えないパラノマ公式からの供給

8月はギリギリまで原稿に追われていた記憶ががががが…
極道入稿でしたが無事完成して新刊を並べることができました

8月31日に待望のOUリリース
心の琴線に触れるいい作品です。サリーとOUが可愛い!付箋集めまくりました

そして一番怖かったのがパラノマ公式からの供給が止まらないこと。荒波を進み続けるマグロのごとく、怒涛の勢いでお出しされるあれこれ。供給の海で溺死するー
津詰襟尾の海水浴
 &プロタンマダム雨森少年のお祭りイラスト
 ブーメランパンツ!マダムの浴衣!雨森少年!

◆錦糸町マルイでのポップアップストア開催決定
◆スクエニカフェでのコラボカフェ開催決定


9-10月 超常ストア&パラノマカフェ錦糸町・秋葉原弾丸ツアー、そして感動の日本ゲーム大賞優秀賞!!

\祝・パラノマサイト、日本ゲーム大賞
 「年間作品部門」優秀賞受賞/

並みいる大作と並んでのゲーム大賞受賞!
石山さんのガッツポーズと感極まっている姿にうるっと来ました。面白いゲームだとわかっているからこそ、正当に評価されたことがとても嬉しかったです。推してきて良かった…!

そして超常ストア&スクエニカフェへ
意を決して一泊二日で東京へ。1日目は一人で、2日目はかがりさん、おしるこさんとご一緒させていただきました。コラボカフェの常識が覆されるレベルで美味しかったし、量も大満足でした。ただ…量は少し手加減してほしかったです…

そして一番嬉しかったのが奥州P、石山D…と制作陣の皆様のサインを頂けたこと!石山さんと直接お会いしたのは初めてで、感動しきりでした。行って良かった錦糸町

さらに、関西鞠浜市民(ややこしい)のオフ会にお誘いいただき、せとかさん、柘植さん、もーめさんと癸生川・パラノマトークできたのが嬉しかったです。リアルで交流できるなんて20年前は思わなかったなあ
【トピックス】
・サイコミステリ―シリーズ
 「InnocentNoise」配信


11-12月 神戸マルイ超常ストア開催!

錦糸町に続いて神戸でも超常ストアが開催。関西住まいとしては絶対行かないと!ということで初日と最終日に行ってまいりました。偶然にもせとかさん、かきピーさん、りのわさん、ソラシドさんとご一緒させて頂きました。楽しかったなあ。
そして最終日、石山さんがいらっしゃったのです!サービス精神が過ぎる……私は厚かましくもお写真を一緒に撮って頂きました。この写真絶対消せない…!
【トピックス】
・Vジャンプ「犬マユゲでいこう」にて
 「あねの壁」のプレイレポが掲載
・サイコミステリ―シリーズ
 「ColdRain」配信
・パラノマLINEスタンプ第二弾配信


推し活は続くよどこまでも!
後半駆け足になりましたが、本当に充実した一年でした
来年はパラノマサイト1周年&キブパラオンリー
2月に東京でGivemeallへの参戦と忙しくなりそうです

旧年中は大変お世話になりました
2024年もよろしくお願い申し上げます(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?